働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


2021年1番のヒット!老舗立ち飲み居酒屋♬《ゆっこのライフ》

今年もお仕事がてら色々なところへ食べ歩きましたが、2021年で1番印象深かったのがこちらのお店♬ もちろん「立ち飲み」です、笑

一度訪ねてみたかった幻のお店へ

12月も残すところあと2日・・・
私はありがたいことに本日30日までお仕事でした。
バタバタと過ぎ去る12月ですが、私個人の備忘録としても今日ご紹介するお店について書いておかなければ!!と、急ぎブログを書いています。

ビジネスパートナー達と「忘年会どこにする?」という話が出て、迷わずこちらのお店をリクエスト。前から気になってたんですよ〜
ほろ酔いでお店の前で記念撮影

こんなところに行列が!

17時から開くという江戸政さん。
いつものようにお店の情報を調べると、至る所で「並ぶ」の文字が。
あまり並ぶのは得意ではないのですが、意を決して16時過ぎにお店に到着。
浅草橋の駅から5分ほどの閑静な路地に、すでに8人ほど並ばれていました〜!!!
噂通りとはいえ、実際にその行列を見ると期待がさらに高まります。
  • カウンターだけの店内

  • 注文に来てくれたおかみさんと

運命の分かれ道

売り切れ次第終了ということで1巡目で入れないと厳しいそう・・・
入ってみて納得。カウンターだけの店内は10名前後でいっぱいという様子。

外で注文をとっていただき、追加のレバーがいるかどうかを確認されました。
基本はコースのお店なので、それ以外の注文は聞かれません。
注文を聞かれた時点で、ギリギリ1巡目で入れることが決定です!
  • 名物のタタキ(生つくね)

  • 焼き鳥・ハートスタミナ・ピーマンの肉詰め

  • 追加注文のレバー

コース料理と絶対頼みたい追加注文のレバー

①タタキ
②焼き鳥・ハートスタミナ・ピーマン肉詰め

③レバー

①コースの先頭はタタキ。まるでネギトロのような旨味とコク・・・甘いタレとわさびをつけていただくと最高に美味しかったです。

②コースの2番目はこの3つ。
焼き鳥はかなり大きめ。1つ1つ食べ応えがあります。ハートスタミナは私の好きなハツがネギマのネギの代わりになっているという1品。最高以外に何か言うことあるでしょうか。
ビーマンの肉詰めも、粗挽きのお肉のジューシーさがたまりません。

③追加注文のレバー。焼き鳥で一番好きなのがレバーなのですが、ここのは本当に絶品。レバーだけ何度もお代わりしたいくらいでした。絶対頼むべきです。
  • 大好きなレバーをガブリ

  • 追加の注文は1回だけ

お店独特のルール

それ以外の追加の注文は1回限り・・・
みなさん最初に食べたタタキの焼きバージョンを召し上がっていましたが、私はかなり満腹でギブ。
次はお昼抜きで伺って、追加注文も必ずします、笑

瓶ビール1本と焼き鳥のコース、追加のレバーで2000円以下。
飲み物だけなぜかその場で現金決済なので、小銭や千円札があったほうがよさそうです。
並ぶのが苦手でも、独特のルールがあっても、また絶対に行きたいお店です!!

真冬になる前の訪問だったので軽装ですが、店内も結構風通しがいいので真冬は暖かい格好で♬
私も後半で脱いでいたコートを着てレバーを食べてます、笑

ブログのまとめと1年間のお礼

今年も1年間拙いブログをご覧いただきまして、ありがとうございました!
最後のブログまでファッションや美容ではなく「食い道楽」の一面が顔を覗かせてしまいました、笑
来年はさらにバージョンアップしてブログを書いていこうと意気込んでいますので、ぜひお付き合い下さい。

お陰様でインスタフォロワー様も5,000人を超えました!1年間でここまで来られるなんて・・・本当にみなさんのお陰でしかありません。ありがとうございます♡

インスタではファイナンシャル・プランナーの日常(ファッション・美容・マネーリテラシー他)を綴っていますので、ブログと合わせてフォローしてご覧いただけると嬉しいです。

それではみなさま、よいお年を!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!