働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん

先週の投稿に引き続き、こちらはON・OFFとわず活躍してるアイテムと、つかれた胃腸を労う「おうちごはん」のご紹介です。
今年は例年にまして忙しかったような気がします。
本当にあっという間の年越しです。

先週も今年買ってよかったアイテムご紹介しましたが、あと1アイテムON/OFFとわず大活躍しているアイテムがあるので、ご紹介させていただきます。

そして、一緒に「管理栄養士のおうちごはん」についても少しだけご紹介させていただき、今年最後のブログとさせていただきたいと思います。
今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん_1_1
そのアイテムは、以前購入時にご紹介させていただいた「ZARA」のジャケットです。

その時のブログはこちら⇩
今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん_1_3
ケープ、バック:maisondR
ジャケット、ワンピース:ZARA
ブーツ:UNIQLO
カジュアルにもエレガントにも羽織れる、毛足の短いツイード素材で、ご近所からお出かけ、仕事にも本当に良く羽織っています。

ファションは大好きなので、沢山服を購入していましたが、最近(特に今年は)厳選したものを数枚購入した程度です。

クローゼットも大分すっきりしたのですが、まだまだすっきりさせるのが来年の目標でもあります。

「好き」と「似合う」がマッチしたミニマムクローゼット目指して頑張りたいと思います。
今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん_1_4
話題変わって、こちらは最近の「おうちごはん」

12月は特にイベントや人に会う機会も多く、外食の機会も増えいつもより胃腸がお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか?

そんな時には一食だけでも、こんな「和ごはん」を食べて、身体を労うようにしています。

管理栄養士として食事のアドバイスを仕事としてもしているので、もっと皆様のためになるような「食」についての発信も来年はもっと行っていきたいと思っているので、楽しみにしていただけたら嬉しいです ^^
  • 今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん_1_5-1

  • 今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん_1_5-2

  • 今年一番活躍しているアイテム2&管理栄養士のおうちごはん_1_5-3

そして、最後に年末に良くいく市場の様子を。

年越しは姉家族と手巻きパーティーをするのが恒例なので、朝から市場にいってきました。

30日からおせちの準備や買い出しにバタバタと年越しを迎えそうです。

こんなつたないブログですが、今年もお読みいただきましてありがとうございました。

来年も大好きな「ファション」と「食」について、皆様に有益な情報を発信できればと思います。

皆さまも、よい年末年始をお過ごしくださいませ。
Instagramや個人のブログにもファションや食生活のヒントになるような発信をしています⇩

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!