働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆2022年は・・「ハビットトラッカー」で先んじて変化を起こす!☆

大好きなステーショナリーに囲まれて過ごす"自分時間"♪ 続「2022年 私の手帳」。


みなさま、こんばんは。

2021年の年末、いかがお過ごしでしょうか?


今年最後は、大好きなステーショナリー、文具についてのブログで締めくくりたいと思います!

"自分時間"はたくさんのステーショナリーと♡
デジタル化の進むこの時代に、山ほど購入している「付箋」達・・。

特にお気に入りは、右下の【3M】の「40周年限定商品、マルチカラー全色入りセット」です!
※画像にリンクを貼っています。


「To Doリスト」「買い物リスト」・・
とにかく、書いて、書いて、メモ、メモ・・が大好きです。
(すぐ忘れてしまうので、書き留めているだけですが・・(^_^;))


大好きなステーショナリーに囲まれて、主に"手帳"と過ごしている私の"自分時間"ですが、

2022年は、買い溜めている"ノート"もフル活用していこうと思っています!
※ノートのリンクを貼っています
ご紹介するノート(付箋)は、「ハビットトラッカー」!


夏休みの朝、ラジオ体操に参加した際のスタンプカードのようなイメージです。(昭和感・・)

新しく習慣にしたいこと、続けたい習慣のためのチェック表。


日々忙しいアラフォー世代にとって、
どんな小さなことでも、毎日続けることはなかなか難しいな・・と思うこともあります。


可愛いノート(付箋)を活用して、楽しみながら、ゆる~く、新しい習慣作りに挑戦します!


まずは、【健康管理】の私のハビットは

「野菜ジュース or 青汁」
「就寝前のプロテイン」

飲み物ばかり・・。

習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
(↑松井秀喜選手が、野球部の監督より送られた言葉だそうです。)


「ハビットトラッカー」で、どんどん自分をアップデート、新たな変化を楽しんでいきたいと思います♪

ハビットトラッカー仲間を随時募集中です!


(ペン)ジェットストリーム、(シャーペン)クルトガ
(上)三菱鉛筆 ジェットストリーム (下)uni KURU TOGA

"自分時間"で愛用しているペンは、こちらの2本。
どちらも名入れをして頂いています!

【三菱鉛筆 ジェットストリーム】(0.38)の4色。

【uni KURU TOGA】(0.5)
芯が折れない、芯が回転するシャーペン!
円錐状に尖り続けるので、本当に書きやすくお薦めです☆

【Canon INSPIC】スマホ専用フォトプリンター ※リンクを貼っています
「2022年 私の手帳」で、【Vision map】を作成する際に活用しています。


Canonのスマホ専用フォトプリンター。

スマホに保存した写真を、手軽にきれいに現像できて、とても便利です♪

自己満足全開・・我が家の愛猫"ミリー"のステッカー♡

我が家の愛猫のシールを作って頂きました!


【TanoMake】(ちっち1730さん)の
「うちの子フレークシール」
※画像にリンクを貼っています


PCや仕事のノート、手帳にもに貼って、ふとした時にこのシールに癒されています♡


私の2021年は、思いがけず体調を崩してしまい・・
生まれて初めての入院、手術を経験しました。
(今はとても元気に復活しています!)


これまでの社会経験や、積み上げてきたスキル等が、意味を成さないように感じるような・・
どうしようなく辛いこともあり、数年分くらいは涙を流しました。


そんな中でしたが、周りの方々や家族の支えのもと、勉強を続けて、国家試験にも挑みました!


ブログを読んで下さるみなさま、編集部のみなさま、美女組のみなさんの活躍が、私にたくさんのパワーを注いで下さった1年でした。


これからも、健康には気をつけながら、

変化し続ける力
学び続ける力

を持ち続けて2022年を迎えたいと思います。


つたないブログですが、いつもお読み頂き、本当にどうもありがとうございます!


どうぞ良いお年をお迎え下さい・・☆


miya


↓ ♡miyaのインスタグラムはこちら♡ ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!