働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】

今がベストシーズン!青い海とシーフードが美味しいビーチリゾートへ行ってきました。
皆さま、明けましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願いします♫

この年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はお正月日本の家族に会いたかったけれど、まだ海外渡航が難しい状況が続いているため一時帰国は諦め、せっかくならこちらを楽しもう!とベトナム国内で旅行してきました。

色々行きたい場所はあったのですが、この時期オフシーズンな場所が多く、今ベストシーズンなフーコック島へ行くことに。

フーコック島はホーチミンからさらに南端に下った、カンボジア南にも面した島です。
日本から直行便はなく、ホーチミンで国内線に乗り換え約45分くらいのフライトで到着します。

出発直前に国内線搭乗時の規制が変わり、fully vaccinatedなら搭乗時陰性証明は不要となりましたが、子供たちは必要、そして宿泊先でも提出が必要なため、前日にクリニックで陰性証明を取得。
子供が痛がるから喉はダメ?とお願いしたら、子供たちは喉から採取okと言われ助かりました。
私はきっちり両鼻やられました涙。


  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_1-1

    ベトナム航空はフライト時刻が遅かったので、LCCのPacific airの朝の便で。ベトナムの空港職員の人たちもCAさん達もとても感じがよく、スムーズに手続きも進み驚きました。

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_1-2

    フライト時間45分くらい??あっという間にフーコックの空港に到着!空が青い!空気が美味しい!

ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_2
海からの風が吹き抜ける、心地よいエントランス。
宿泊先は、インターコンチネンタルホテルフーコック。

泊まってみたかった三候補くらいのホテルが軒並みNGで、旅行会社から勧められての予約でしたが結果とてもよいホテルでした!


ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_3
ロビーには大きなツリーと、本物のお菓子で作られたお菓子の家が! 甘い香りがしました♫
フーコック ベトナム旅行 インターコンチネンタルホテルフーコック
チェックインからもう深呼吸!な眺め。 メインプールの向こうには青い海。


5人家族な我が家、泊まったのはTwo bedroom grand ocean view residenceというレジデンスタイプの部屋(142平米)。

ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_5
ワイドスパンの広いバルコニーからは海が目の前に広がり、2ベッドルームにはそれぞれシャワーやトイレが。マスターベッドルームにはバスタブもついています。キッチンや調理器具、電子レンジ、大型冷蔵庫など。

そしてなんといっても洗濯乾燥機!3泊以上になると、家族連れにはこれが本当にありがたいです。
  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_6-1

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_6-2

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_7-1

    乾燥もとっても優秀な洗濯乾燥機でした!

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_7-2

    テレビ上にはBoseスピーカーも!

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_7-3

    隣のベッドルームともつながる広いバルコニー。もう一つのベッドルームにもバルコニーがついていて、海が見えます。



いざビーチへ!
ゴージャスなメインのインフィニティプールを抜けると、白い砂と青い海のビーチが広がっています。
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_8
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_9
遠浅の砂地の温かい海で、とっても綺麗!小魚やヤドカリさんがたくさんいます。
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_10
プライベートビーチなのでゆったり過ごせ、カヤックを借りて遊べます。
海外からの観光客がずっと入ってきていないこともあるのか、聞いていたよりずっと綺麗な海でした。


私も子供たちも、プールより海が大好き。
裸足になって砂浜を歩くと日頃の緊張が解けていくのを感じ、海に入ってぷかぷかしながら広い海と空を見ていると、本当にリラックスできます。


ひとしきり泳いだあとは、クールダウンでプールへ。泳ぎながらランチタイム。
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_11
メインプール。この背面にもプールが続いていて大きさは十分。 鳥籠のようなゴージャスなデザインのプールベッドやたくさんのビーチチェアが並び、場所取りとかもしなくていいのがよかった!
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_12
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_13
ずっと着ているお気に入りのビーチワンピ。
メインのプール以外にスライダーやスプラッシュなどのあるキッズプールエリアもあり、キッズクラブも充実。
子供たちはスライダーを100回くらい滑り続け、その間親達はうとうと。

ホテルのサービスではないのだけどプライベートビーチすぐ横でジェットスキーやバナナボートも出来て、私たちはジェットスキーを!
子供達は大喜びでしたが、私は怖かった、、笑笑
ジェットスキー、何回やっても苦手です。


キッズフレンドリーだけど洗練された雰囲気で大人もリラックスでき、流石インターコンチネンタルでブッフェはレベルが高く、子供連れの我が家にはとってもありがたいホテルでした。

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_14-1

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_14-2

  • ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_14-3

ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_15
ベトナムならでは、朝ブッフェにはフォーコーナーやバインミー、春巻きが。朝フォー美味しい💕 もちろんアメリカンブレックファーストも充実、和食もありました!シナモンフレンチトーストが美味しかった! 東南アジアだとどの国でもだいたいお粥があるので、子供達は朝お粥も頂きます。
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_16
水平線が見える、部屋からのこの眺めが贅沢で、部屋備え付けのネスプレッソでコーヒータイム。

ここからのサンセットも素敵でした!
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_17
ベトナム南端の島、フーコック島へ【ホテル編】_1_18
アクティビティ編に続きます。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!