働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】

膨張すると避けていたホワイトデニムですが、体形に合う名品にYANUKで出会えました。私が辿り着いたセールに対する考え方も少々。
こんにちは、emiです☺

デニム自体は大好きなのですが、これだ!というホワイトデニムを見つけられずにいました。
自分の体形に合うパンツのラインがわかってきた2022年、ようやくコンプレックスを跳ね飛ばしてくれるホワイトデニムに出会えました。
しかもセール価格!!喜。
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_1
YANUK 
GALLARDAGALANTE別注
ハイウエストデニム ANNETTE
エクリュ 
25サイズ
¥15,180(セール価格)
ANNETTE:
ウエストからヒップは身体に沿い、太ももから下にゆとりをもたせたストレート。
裾にかけて少しだけ細くなっているため、脚をきれいに見せてくれます。
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_2
バックのポケット位置が高いのと、刺繍のラインが入っていることで目線が上がり、ヒップアップ効果があります。
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_3
ライン名が刺繍されています。可愛い・・・。
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_4
綺麗目に纏まりすぎないように、裾がカットオフされていることは必須で選びました。
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_5
コート:ESTNATION マフラー:CHANEL ニット:tomorrowland ブーツ:FABIO RUSCONI
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_6
ジャケット:Chaos カットソー:Americana
バッグで全体像が隠れているというウッカリっぷりをお許しください。

ホワイトデニムが加わることで、コーデの幅がとても広がりました。
また、カラーは真っ白ではなくエクリュのような生成りの方が合わせやすくお勧めです。

昔は「白で汚れるから」とプチプラで何本も買っては結局イマイチで履かないという、まさに”安物買いの銭失い”だったので、もっと早く質の良い1本を探せばよかったと思います。
さて、ついでにセールに関して少し。

今までの数多の失敗を経て、私の場合は「こういうアイテムが必要だ」と思ったその場でそれだけ探して予算内で買い物をすることがほとんどなので、セール開始時期に関しては無頓着です。(その代わり、探す時はメルカリなども活用します。)
例えば今だったらある程度冬を過ごしてみて
これプラスしたいなと思ったタイミングで探すので、時期的にセール価格にぶつかる可能性が高くてラッキーという感じです。

というのも”セールで何か見つける”という目的で出向いてしまうと、「安くなってる。そういえばこういうの欲しかったかもしれない。」と本当に欲しかったか怪しい、且つ、”定価でも欲しいか”の判断ができにくいから。(あくまで私に対する自己分析です)
そして「これ素敵だな」と思うとそのラックだけセール対象外の事が多いからw
デメリットとしては、ブログを書くために商品を検索した時に、稀に「あれ、セール価格になってるじゃないさ」ということを知るということでしょうか。
でも、見ていただいた方がお得に買えればそれで良し、と思っています。
もちろん安く買えるに越したことはないので、
計画的に賢くセールを使う方や、セールで来季のアイテムを買っておく方、セールの空気感が好きな方、それぞれの楽しみ方全てが正解だと思いますが、

「セールの失敗多いなぁ」という方がもしいらっしゃれば、思い切って”セール”という概念を失くしてみてはいかがでしょうか。
セール購入品: 苦手意識を克服させてくれた優秀デニム【40代 私のクローゼット】_1_7
「少し」とか言っといて長くなりすみません。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!