174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。

職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

今季のトレンドのスウェット、アラフォーはどう着る?

今季沢山見かけるスウェット、皆さんはどう取り入れていますか?間違えると子供っぽくもおじさんぽくもなってしまうスウェット、私もあれこれ試してみました。
すっかり年末年始のご挨拶が遅れてしまいました。皆様年末年始少しはリラックスできたでしょうか?
拙い文章ですが、本ブログを今年もどうぞ宜しくお願いいたします!


さてさて今季色々なブランドでお見かけるすのがスウェット。Instagramでは上下スウェットをかっこよく着こなしている方々が目につきます。


よく目にするせいなのか、私も気になりだし40歳にして初めて上下セットのスウェットを購入しました。


早速上下セットで着てみたところ、Instagramで見かけるオシャレな方々からは程遠い状態に・・・。足元にスニーカーを合わせたらさらに悲惨・・・。どうみても休日のお父さんコーデに仕上がりました。


アラフォーの自分には上下セットでスウェットを着こなすのはなかなかハードルが高い。ということで、上下バラしていくつかのパターンを試してみました。


【トップスがスウェットのパターン】

大人スウェット REMI RELIEF レミレリーフ L'a Appartement アパルトモン
スウェット:REMI RELIEF/レミレリーフ × L'Appartement / アパルトモン

トップスでスウェットを投入する際は、身体のラインを少し拾うタイトめなスカートや細身のパンツだと少しキレイめに仕上がり、しっくりきました。


こちらのスウェットはアパルトモンとレミレリーフのコラボのもの。色がホワイト、且つ袖丈が短めで手首が見える設計になっているので元々女性らしいラインなのも取り入れやすい点です。



【ボトムスがスウェットのパターン】

スウェットパンツ:Savoy Clothing Shop / こちらのショップでセットアップのスウェットトップスも購入

スニーカーも可愛いと思うのですが、ここ数年の流行りを取り入れてショートブーツを持ってきたら足元にボリュームが出て安定しましました。


トップスはスウェットではなくニットを。トップスがスウェットだと一気にカジュアルが増し増しになってしまいます。カジュアルすぎるものを着こなすのは年々難しくなっているのだな・・・と痛感です。


足元にヒールを持ってくるコーデにもトライしたかったのですが、極度に寒さに弱いので断念しました。春になったらトライできるでしょうか。

スウェットを着る時に更に気をつけたいのが、アクセサリーをつけるということ。脱、子供っぽさを狙います。


楽ちんで暖かい便利なスウェット、合わせるものを少し気をつければアラフォーでも取り入れられると感じました。


それではまた次回のブログで!


Instagramも更新中。お気軽にのぞきに来てくださいね。

AND MORE

2022年06月27日発売

Feature 編集部のおすすめ記事