働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ホリデーシーズンにご褒美買いしたジュエリー。

一番使えるジュエリー選びのコツは、一生ものより「半歩先の自分」に似合うものを。
 2022年が始まりはや2週間が経過し、少し時季外れになってしまいましたが、私がホリデーシーズンに購入したものをご紹介します。

 一年間、仕事に育児に家事に、(時に手を抜きつつ……)頑張った自分へのご褒美が何か欲しくなりまして。
 そんなご褒美買いでちょっと良いものを選ぶとき、私は、「一生もの」よりも「半歩先の自分」に似合うものを選ぶことにしています。
 一生ものと思って買うと、保守的になりすぎて結局うまく使えなかったりするので、それよりも、身近でありながらちょっと未来の目標にもなる、ほんの少しだけ背伸びしたアイテムが一番使えると思うのです。
 そんな半歩先の私に似合うと思って選んだジュエリーは……。
MIKIMOTO ミキモト
 コレクションが出たときからずっと気になっていた、MIKIMOTOのM Collectionのピアスです。
ミキモト MIKIMOTO M Collection 白蝶貝 白蝶パール Mコレクション
 ブランドの頭文字Mとパールを組み合わせた、スタイリッシュでモダンな持ち味の逸品。
 もともと私は、ジュエリーは宝石屋さんで一点ものを求めることが多く、ブランドとはっきりわかるアイテムはあまり買うことはないのですが、このM Collection は、上質さ、上品さ、スタイリッシュさを全て兼ね備えながら、嫌みのないたたずまいにグッときました。
ミキモト MIKIMOTO M Collection 白蝶貝 白蝶パール エムコレクション Mコレクション
 大粒の白蝶パールの美しさはさすがミキモト。
 角度によって青みがかって見えたり、ピンクがかって見えたり、ずっと眺めていたくなる魅力があります。
 
 どの角度から見ても隙がない、計算され尽くしたフォルムも素晴らしい……!
ミキモト MIKIMOTO M Collection 白蝶貝 白蝶パール エムコレクション イヤリングカラー インナーカラー
そういえば、最近ヘアカラーは緑を入れています。
 「半歩先の私」は、もっともっとこのピアスが似合うよう、上品さとスタイリッシュさを身につけていられたら良いな・・・、とピアスを手にするたび願っています。
 
ミキモト MIKIMOTO M Collection 白蝶貝 白蝶パール エムコレクション
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!