働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

1日6人限定!バンクシーの幻のストリートアートをVRで体験

原宿にて開催中の『バンクシー展 天才か反逆者か』に、新コンテンツ「バンクシーVRストリート」が登場!
バンクシー展キービジュアル
世界で最も注目を集めるアーティストの一人、バンクシー。今回の『バンクシー展 天才か反逆者か』は、彼の貴重なオリジナル作品を始めとする数多くのコレクションが集結する過去最大規模の展覧会。全国各地を巡回して、3月8(火)まで原宿駅前のWITH HARAJUKUにて開催中です。

そんな話題の展覧会に、体験型の新コンテンツ「バンクシーVRストリート」が登場!活動拠点を決めず、世界各地にゲリラ的に出没してはストリートや住宅の壁、公共の場にアート作品を残していくバンクシー。そのため、保存されずに消されてしまっていることも多い彼の作品ですが、今回登場した新コンテンツは、そんな幻のアートたちに出会うことができるスペシャル企画。
バンクシー展VR
VRでストリートアートをウォークスルー体験!
歴史を感じる重厚な建物や石畳が特徴の美しいバンクシーの故郷、ブリストルから始まりロンドン、ニューヨーク、パレスチナなど世界中の街並みを再現。その街並みを背景に、バンクシーがストリートに残してきたアートをVRでウォークスルーしながら楽しめるというもので、現在すでに消えてしまった幻の作品を始め、130点のバンクシーのストリートアートに出会うことが可能!
バンクシー展 VR体験
バルセロナ展のバンクシーVRストリートの様子
「バンクシーVRストリート」は1月31(日)まで、毎日16:00~17:00、17:00~18:00の各回それぞれ3名限定。本展覧会の入場者のみが購入可能で、チケットは当日券売場で販売しています。

NYやバルセロナ展で好評を博した、バンクシーのストリートアートをより深く知ることができる新コンテンツ。限られた人数での開催なので、この機会にぜひ実際に体験してみて!
バンクシー展 内観
バンクシー展 展示内容
バンクシー展 展示

■開催概要

展覧会名:

『バンクシー展 天才か反逆者か』

期 間 :2021年12月12日(日)~2022年3月8日(火) ※2月24日(木)休館 

9:00~19:00(最終入場30分前) 

会 場 :WITH HARAJUKU(東京都渋谷区神宮前1丁目-14-30) 

▶オフィシャルWEBサイト

 

※本展は謎に包まれたアーティスト「BANKSY」によってオーソライズやキュレーションされた展覧会ではなく、コレクターのコレクションが集結する世界巡回展です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!