働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【40代美容】保温効果重視の入浴剤

毎日のお風呂は貴重な美容タイム!真冬の今こそ美容効果の高い入浴剤でリンパをながし、冷えを取り、お肌すべすべ、湯冷めしないオススメ3品!
こんばんは、hirokoです。

週の真ん中。
仕事もだんだん通常運転の感覚を取り戻しております(遅い?)。
22時の早寝を心がけていましたが、それも狂い始めてブログを更新する始末です。
さあ、疲れは溜め込まず、そろそろお風呂タイムです。

お風呂は一日のご褒美!というくらい大好きで、入浴剤は欠かせません。
ドラッグストアに並ぶ、あれもこれも我が家にストックしていますが、本日はMarisol世代にオススメの美容効果の高い入浴剤をご紹介したいと思います。
真冬でも湯冷めしない、ポカポカの気持ち良さをお約束します^^

★meeth シルキーバスソルト

【40代美容】保温効果重視の入浴剤_1_1
美容好きの人で知らない人はいないブランド。
先月大阪でPOPUPがあったので、評判の良いこちらのバスソルト、やっと購入しました。
癒される香りは、AYURAのメディテーションバスと並ぶくらい好き!
香りだけではなく、保湿効果も高いのでお肌がしっとり。
そして、ずっとポカポカします。
毎日使いたいけど、すぐ切らしてしまうのも惜しくて、ゆっくり長風呂できる日用に。
通常はラボ(店頭)のみの販売のようなので、お近くの方は是非。

★BARAKA(バラカ)ジョルダニアン デッドシー ソルト

【40代美容】保温効果重視の入浴剤_1_3
これこそがド本命のバスソルトです。
1.5kgのバケツを次こそは買おうと思っています。。。
ヨルダン死海の海塩でできていて、着色料、香料は不使用。
そのため湯船の見た目は普通。香りもなくてなんだかちょっと物足りないような気分になりますが、10~15分浸かるだけでもう・・・汗だく!
だるさが取れて、とってもスッキリします。
だから、こちらは精神的に疲れた日、体をいっぱい使った日は必ず使いたくなります。
天然ミネラルが豊富に含まれているので、お肌しっとり。
古い角質まで除去してくれて、死海ってすごい、と使うたび実感。
知ってしまったらもう切らしたくないバスソルトです。
同じくBARAKAから出ているアロマオイルを数滴たらせば香りも楽しめます。
他にもオススメのアイテムがあるので、またご紹介したいです。

★天然 湯の花

【40代美容】保温効果重視の入浴剤_1_5
最後がオチみたいになってますが(敢えてちぐはぐな背景で撮る)、パッケージで判断してはいけません。
「ぬくもりがちがいます。」
と書いてある通り、天然成分で温泉気分を味わいたいときはこれ。
季節の変わり目や寒い〜!と感じた日の夜に使いたくなります。
こちらはロフトで500円。15~20回分なので、コスパも良いと思います。
プロテインに入ってるスプーンがあると便利(笑)
普段は楽天かアマゾンで「飛騨高山 奥飛騨 天然 湯の花」を買うことが多いです。
(中身が同じなのでパッケージが変わった?と思ったら別のメーカーさんのようでした。どちらもしっかりぬくもります♡)
入浴剤を毎日使う人も、たまに使う人も。
ゆっくりお風呂に入ってまた明日からも頑張りましょう♩

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!