働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



バッグを得る喜び+社会貢献している喜び=CLOUDY!

アフリカの色鮮やかで独特なテキスタイルが目を引くブランドは、世界中の子どもたちが夢を持てるよう支援を行う組織でした。
こんにちは、hirokoです。

先日、予約していた化粧品を受け取るため、仕事帰りに阪急うめだ本店へ立ち寄ると・・・
正面入り口入ってすぐの、いつもメゾンのPOPUPで華やかなスペースにたくさんの素敵なバッグたち。そして、
AFRICA⇔TOKYO
の文字が。
 
CLOUDY(クラウディ)というブランドと、バームクーヘンで有名なCLUB HARIE(クラブハリエ)がコラボレートしたバレンタインPOPUPでした。
CLOUDYのガーナのデザイナーさんが今回の企画のためにデザインしたエコバッグも可愛くて、阪急限定のショコラバームももちろん美味しそうだったんですが、私が一瞬で「きゃ~!かわいい!」と飛びついて買って帰ったバッグがこちら。

Eco Fur × African Fabric Tote Bag BEIGE (Medium) ¥12,100 (税込)

  • CLOUDY クラウディ アラフォーバッグ 40代バッグ アラフォー冬ファッション エコファー 2wayバッグ

  • CLOUDY クラウディ アラフォーバッグ 40代バッグ アラフォー冬ファッション エコファー 2wayバッグ

エコファーのリバーシブルトートバッグ。
休日の差し色コーデに鮮やかなカラーを選ぶのもいいな、と思ったのですが(カラーバリエーションが豊富!)、内布のアフリカンファブリックの色合いが好みで、ベージュにしました。
CLOUDY クラウディ アラフォーバッグ 40代バッグ アラフォー冬ファッション エコファー 2wayバッグ
マチがしっかりあるので、普段の通勤に使おうと思っています♩
PCやA4が入るサイズ。
財布、ポーチ、手帳、お弁当箱、エコバッグを入れてもまだまだ余裕があるので、久しぶりに出張を控えてますが、このバッグなら1泊分余裕かも!

リバーシブル仕様で雰囲気を変えて楽しめます。

CLOUDY クラウディ アラフォーバッグ 40代バッグ アラフォー冬ファッション エコファー 2wayバッグ
ミルクティーのような優しいベージュは、冬のモノトーンコーデに華やかさを添えてくれます。
そして、内布を表にすればカジュアルなスタイルにも合い、春先までずっと使えそう。

他にも、鮮やかなアフリカンファブリックのトートやポーチがずらりと並んでいて、時間があれば他ももっとゆっくり選びたいな、と思いつつその日は帰宅しました。
スタッフの方に伺うと、ガーナの女性たちの想いの詰まったハンドメイドなのだそうです。

売上の10%がアフリカの女性や障害者を中心とした雇用支援活動費に還元されます。

購入したバッグの売上が社会貢献につながることを教えていただきました。
いただいた冊子には活動の歴史などが紹介されています。
CLOUDYはNPOも運営する組織。
CLOUDYの売上の一部をNPOの活動に充て、主にアフリカの「教育」「雇用」「健康」「環境問題」のサポート活動を行っているそうです。
CLOUDY クラウディ アラフォーバッグ 40代バッグ アラフォー冬ファッション エコファー 2wayバッグ
この冊子だけでも十分読み応えがありますが、HPでは現地の作業風景を見ることができ、ますます好きになりました。

たまたま通りかかって、あまりの可愛さに購入して帰る女性が多いそうです(私もその一人)。
カラフルなデザインが好きで、バッグ大好き、布が好きだから、すでに、もう一度足を運びたくなっています。
(阪急うめだ本店のPOPUPは2月1日まで!)

『曇りの日をきちんと楽しんで生きる』
というコンセプトがとっても素晴らしい。
アフリカンファブリックの鮮やかさと、思わず手に取ってみたくなるデザインに魅かれ、知ったばかりのブランドですが、ご紹介しました。

ブランドを検索してみると、昨年の美女組の皆さんの記事を発見。
渋谷の宮下パークにSHOPがあるんですね!
夏のかごバッグも可愛い〜!
そして、伯さんのブログを読んで少しお話しさせていただいたのが、代表の銅冶さんと知りました(なんて貴重なの)。
メンズウェアも雰囲気がありかっこよかったです。

日頃のコーデを通してバッグはまたご紹介したいと思います。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!