働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


コスパ最高!春まで使えるPLSTセール戦利品♬《ゆっこのファッション》

働くアラフォー女性の味方、PLST(プラステ)!PLSTと言えばパンツが有名ですが、今すぐ使えるもの、そして春先までも使えるものという視点で選んだ2つのアイテムをご紹介します。
店舗でお買い物することがめっきり減ったコロナ禍。
子供を連れてショッピングモールの遊び場に行った時に通りがかったPLST(プラステ)でお気に入りのアイテムを見つけました!

まず欲しいのは、冬に映える!綺麗色ニット

タイミング的に金沢への出張前だったこともあり、”ハイネックのニット”をキーワードに探していたのです。
そんな時に出会ったのがPLSTのプレシャスウールタートルネックセーター。
  • タートルニット前

    Aラインのシルエット

  • タートルニット後ろ

    襟にも裾にもスリット入り

綺麗なブルーとAライン気味のゆったりしたシルエットに惹かれました!(私はSサイズを着用)
ハイネックニットというと、建物の中では暑すぎたり、野暮ったく見えないか心配ですよね。
PLSTのニットは、ウール100%ですが、どちらかというと薄手なのでモコモコしすぎずすっきり着られました。
ファイナルセールで4,491円の破格になっていますので、気になった方は急いでチェックしてみてくださいね〜

セールでゲット!春まで使えるハーフコート

もう1つはウールブレンドリバーハーフコート!
私は寒がりなので薄手のリバーコートは真冬はしんどいのですが、逆に春先には軽くて着やすそう。
コートの写真
グレーのLサイズを着用
程よいコクーンシルエットと、ドロップショルダー、フードなどリラクシーなアイテムです。
ワンピースなどと合わせれば綺麗目にも着られるし、デニムに合わせれば子供達と公園にも行けますね。こちらもセールで1万円以下(9,900円!!)になっていました。
軽くて肩も凝らないので、もう少し暖かくなったらたくさんコーディネートに登場させます!
コーディネート
春になったらしたいコーディネート

着画は1つ前のブログでチェック

一つ前の記事「大人の金沢旅 〜町家リトリート編〜」では今回ご紹介したPLSTのニットを着用しています。
冬の重くなりがちな着こなしに、明るい差し色になって顔色まで元気に見える気がしませんか?!
もし宜しければ合わせてご覧くださいね。
金箔貼っている写真
金箔貼ってますw

インスタではアラフォー女性に必要なマネーリテラシーを発信中

インスタではファイナンシャル・プランナーとしての日常を綴っています。
働くアラフォー女性向け・豊かになる資産形成ガイドも好評いただいていています。
お影様でフォロワー5,000名様突破!ぜひフォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!