働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ

仏教徒にとって大切な地である、スリランカの有名な寺、仏歯寺に行って参りました。
世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ_1_1
KANDY(キャンディ)
キャンディはシンハラ王朝最後の都が置かれた都市で街全体が世界遺産として登録されています。

キャンディ湖という人工湖のほとりに整備された街並みが広がり、街の中心部には、コロニアル風の白い壁の建物が多く見られます。

ちなみにスリランカにある湖は全部、人工湖だそうです。
世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ_1_2
仏歯寺に行って参りました
世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ_1_3
中へは裸足でお参りです。
世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ_1_4
スリランカの仏教徒の方にとってここに来られることは大変名誉なことだそうです。
仏歯は、スリランカの王族によってインドから持ってこられたそうで、その様子を表すレリーフや壁画などがあります。

イギリス軍の占領下にあった様子も絵に描かれてありました。

スリランカの中でも、キャンディは高台の城塞のため陥落するのが困難だったようです。
オランダ、ポルトガルの侵攻は阻止出来たのですが、1815年にイギリスに落とされてしまいました。
世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ_1_5
涼むわんこ。暑くて犬さんも大変です。
世界遺産、KANDYと仏歯寺@スリランカ_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!