働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の推しコンテンツ】ビューティー記事こそスマホで!|マリソル編集長ウドBLOG #28

先日からアップされている「冬洗顔のオキテ」シリーズ。雑誌でじっくり、もいいけど、プロセスつきのテーマはスマホの方が“履修”に便利ですね!
洗顔
洗顔ページのTOP写真より。この手の使い方! 微笑! それもお手本にして頭に刷り込みたいところです。
WEB用に撮り下ろしたビューティーテーマ。

毎月、ひとつずつ一番気になる話題について、4回ほどに分けながらお届けしていきます!

担当してくださっているのは定期刊マリソルでも「うぬぼれ美容」というコラムを持っていたおなじみのハラチノさん。
アラフォーのその時ごとの「美容需要」を知り尽くしていて、頼りになります!


ところで,今月は「冬洗顔」がテーマです。
寒いから、ただチャチャッと済ませてしまいがちなことですが、それがあらゆる肌トラブルの要因になっていることもあるとか。

温めて、ゆるめて、手のひらを使いながら,自分を労わりながら、じっくり行っていくと,心も癒されてしまいそうです。

今回、写真と原稿チェックのときにあらためて思ったのは、「WEBって(特にスマホ)って便利だなぁ〜」ということです。

雑誌でプロセスを読み込んでも,なかなかその大きな物体を洗面所に持っていき、見開きが崩れないように見ながら行う・・ということは難しいですよね。

でも、スマホだったら!
傍において、スルスルとプロセスを追っていけます。
一個前に戻って、一個前に行って・・も、スクロールだけで済むので、自分のペースで進められますし。

手元にある小さな,場所を取らない紙芝居状態。あらためて素晴らしいです。


洗顔
プロセスから抜粋。このような図入りの工程が次々と出てきます。しっかり制覇してみたいところ。

全部で4回の連載になりますので,お楽しみに!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!