ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

小田切ヒロさんおすすめ!指づけ“ポンポン”簡単メイクとは?

色とツヤ感で簡単にキレイをかなえてくれる”指づけコスメ”はマリソル世代の最高のパートナー。このアイテムを使いこなせば女っぷり上昇間違いなし!
小田切ヒロさんおすすめ!指づけ“ポンポン”簡単メイクとは?_1_1
ここ最近、クリームやジェルなど、ツヤ質感のコスメが優秀すぎる!とウワサ。そのコスメを指でつけるだけ、誰でも簡単に女っぷりとキレイが急上昇する“ポンポン”メイク。つけるだけで血色とツヤがじわりと滲むのは、しっとりと湿度のある指づけコスメだからこそ。多少ムラっぽくなっても、むしろリアルな血色感に見えるのも嬉しいところ!

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんも「マリソル世代ならではの肌やパーツの悩みを、ツヤやパール感で無理なくカバー。透明感と美しさを引き出してくれます!」と指づけコスメをオススメ。

■指づけメイクの仕方

指づけメイクは、“のせる→ぼかす”の2ステップで完了。使う指、最初につける位置、ぼかす範囲をおさえておけば、あとはベースメイクがヨレないようにポンポンポン……と優しく叩き込むようにつけるだけ!のばすのは厳禁。ひたすらポンポンで血色感がじゅわりする。

まず、薬指の腹全体を使って、チークの表面をぐるりと1周させる。これが片頬ぶんのつける量。そのまま黒目の下の頬骨上に、ポンと置くようにチークをのせて。それから、中指にチェンジ。のせたチークを内から外へ向かって、指の腹全体でポンポンとぼかし広げて。横幅は頬骨の角まで、縦幅は小鼻までが目安。なでるのは厳禁!

ポンポンとスタンプづけすることでベースメイクがヨレず、指の湿度と温もりのおかげでチークがしっかり定着。
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/小田切ヒロ(ラ・ドンナ) スタイリスト/角田かおる モデル/樋場早紀 取材・原文/松村有希子

What's New

Read More

Feature

Ranking