働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【乙女座】2/1~2/28の運勢|がんばるアラフォーのための12星座占い

乙女座の2月の運勢をお届け! 「がんばるアラフォーのための12星座占い」をチェック。毎月1日更新
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年2月 12星座全体の運勢

今月はちょうど1日が新月(水瓶座の位置)です。月をまたいだとき、自分自身の「テーマが変わった」「目指すものはこれ」とはっきりと感じる人も多そうです。ただ、“新たに向かっていく場所”は見えるものの、水星・金星・火星、そして時代背景を司る冥王星はまだまだ、非常に現実的な山羊座に集中しています。山羊座は「徹底的に実働を重んじる」星座。あらゆる場面で、目に見える行動が求められています。世の中全体がとにかく次の世界へ向かって、Under Construction(建設中)。トンテンカンテンと槌の音が鳴り響いている、そんな雰囲気が展開されていそう。スクラップ&ビルドの動きが現実の社会でも、そして個々人の心の中でも。さまざまな場所で加速するでしょう。

 

■乙女座の運勢

蟹座の2022年2月の運勢

1日の新月は乙女座にとって「仕事」「勤労」を表す位置で起こります。大きなビジョンでなくても、基本的な仕事のルーティーンや日々の活動の仕組みなどに、小さくても良いので何か変化を起こしましょう。ついつい常日頃はオン・デマンドでチャキチャキと動いてしまいがちな乙女座ですが、ここは一旦立ち止まり、日々の仕事スタイルについて、なにか刷新できる具体的なことはないかと考えるときです。幸い、金星や火星といった日びのエネルギーを司る惑星が「楽しみごと」の位置にあるので、プライベートでは気を遣わずに過ごせる親友、子供、恋愛相手などとのやり取りが楽しく、多少のフォーカスが仕事にあっても心理的には辛くなさそう。合間合間に楽しみ事を挟みながら何事も進行していくと、はかどりますし、今以上に切り替え上手になれます。17日の満月は、なぜか過去のことを振り返り、感傷的になりそうです。19日に太陽が「人間関係」の位置に移動して以降は、自分が今フォーカスすべき相手の顔が見えてきます。その人は、ある意味サンタクロースのような恵みをもたらしてくれる人。特に今年はあなたを度々助けてくれる存在になりそうなのですが、どうしてそうなのかの理由は月末に向かい徐々に明らかになってくるようになるので、楽しみに注視してみて下さい。

 

 

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!