働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

乳幼児ママの時短簡単、映えない1週間の晩ごはんを公開

今夜の献立のご参考に。目標、1時間で4品作るには!?映えないけど健康的な(はず)1週間の晩ごはんを公開します。
絶賛乳飲み子を抱えておりますが、今のところ帰省の怠け者時期&土日の旦那食堂(我が家では以前より土日のご飯は夫が作るというルールがあります。)以外はなんとか毎日ご飯を作っております。

現在子供は5ヶ月を過ぎましたが、早い時期から夜寝たら朝まで起きないタイプだったこともあり、彼女が目覚める前の大体4〜6時に起床。
アラームは起きてしまうので、完全に体内時計次第です。

その日の晩ご飯は、洗濯を回している間の1時間くらいで必死のパッチで作ります。(とはいえこの時間に起きてくることもあるのでその場合は臨機応援に)

時間も限られているので、とにかく時短&簡単。
火を使わない日もあります。
ということで。

過去にも映えないおうちごはんをブログでもご紹介したり、Instagramのストーリーでも度々アップしていますが、最近の1週間のおうちごはん(晩ごはん)をまたまた公開いたします☺︎

もう一度言います。

本当に


映えません。
では、まいりませう。

月曜日

メイン: スンドゥブ
副菜 : パクチーサラダ ・ もやしナムル
献立 スンドゥブ
スンドゥブはずぼり!!、無印です!
添加物も入ってないし、韓国の味に近く美味しいので何度もリピート。
具材入れるだけなので楽ちんです。

週初め、頑張ろう!ではなく、
週初め、やる気ねぇ〜!タイプです。


火曜日

メイン : カブとひき肉のとろ煮
副菜 : きゅうりの塩昆布和え ・ 切り干し大根 ・ サラダ
献立 カブ
季節のお野菜はなるべく取り入れるように。

週末作り置きしていた大量の切り干し大根は、この日を境にこれでもかと登場します。


水曜日

メイン : 皿うどん
副菜 : 長ネギのナムル(写ってない)
献立 皿うどん
はい、出ました私の手抜き18番の皿うどーん!

マルタイの皿うどんに野菜や豚・キクラゲを入れるだけです。
何気に野菜をたっぷり取れるので健康的ではないかと思っています。

木曜日

メイン : サワラの西京焼
副菜 : 卵巾着 ・ 切り干し大根 ・ほうれん草とベーコンのバター炒め
献立 西京焼
サワラの西京焼はふるさと納税なので、焼くだけ。

ちなみに左端に見切れているのは、卵にとろけるチーズをのせてチンしたご飯です。
普段お米をあまり食べないのですが、たまにこういう仰天ニュースのbefore食べみたいなことしてしまいます。


金曜日

メイン : 鳥手羽元の甘辛煮
副菜 : 餅巾着 ・ 切り干し大根 ・ 長ネギナムル ・ 無限キノコ・サラダ
献立 手羽元
切り干し大根、、まだありました。
2日前に出した長ネギナムルも返り咲き。

強いて言うなら、鳥手羽元、美味しかったです。←

無限シリーズはレンジで簡単にできるので、色んな食材でやっています。


こんな感じで、既製品の力を借りたり、作り置きを活用したり、食材を使い回したり、、と、あらゆる方法で時短簡単な献立を作っています。

少ない時間で4・5品は作っておきたいので、ざっくりですが献立は予め考えておきます。
日曜の買い出しでは、大まかなメインを決める。
例えば
月 : スンドゥブ
火 : ひき肉
水 : 皿うどん
木 : 魚
金 : 鶏肉
副菜はスーパーで旬のものやお得なものを適当に買って考える、余裕があれば週末いくつか作り置きしておく。

と、かなりざっくりです。
料理が好きかと言われると好きではありません。やらないにこしたことない。
ただ、嫌いじゃない。
嫌いじゃないくらいがちょうどよく緩く続けられるのかもしれません。

プラス、どれだけ運動しても、エステに行っても。
美容のとどのつまりは食にあると思っています。

単純にダイエットが向いていないだけとも言いますが。
唯一続けられている美容です。


産後のわがままボディで説得力はありませんが。

最後に。
最近読んだ食事関連の本でおススメなこちらをご紹介。
  • 乳幼児ママの時短簡単、映えない1週間の晩ごはんを公開_1_6-1

  • 乳幼児ママの時短簡単、映えない1週間の晩ごはんを公開_1_6-2

絵本感覚でわかりやすく、さくっと読めちゃいます。
大事な栄養素ごそっと抜いてもてたわ!なんて目から鱗な発見もあり面白かったです。



読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!