働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【日曜日の癒し犬】2匹とエネルギーチャージ|マリソル編集長ウドBLOG #31

休日のまどろみのひととき。我が家のとっておき「犬カット」をお届けします!
子供とチワワ
「休み」「ゲーム」「犬といっしょ」。最高のひとときでしょうね。
うちには2人の娘(小学生)と、二匹のチワワがいます。放っておくと集まるのが、自ずと家の中で一番心地よい場所、ソファ。

私自身は常に家の中をバタバタと動き回っているのと、この場所はこうして占領されていることが多いため、なかなかよいしょ、と腰をかける瞬間が少ないです。

この日曜日も、気がついたらこんな光景を見かけていました。

平日でしたら、「ちょっと、勉強はしたの!?」とか、「犬のトイレ片付けた!?」などとやかましげに声をかけていることも多いのですが、休日だとこんなシーンにもひたすら微笑ましく・・というところでしょうか(笑)。

そして犬って不思議と、人が落ち着いて座っているところに寄りそって来たがりですよね。同じ「寝る」でも、もっと静かで平らな場所もあるのに、テレビの音もうるさく、暖かいが凸凹してい人の膝のうえを狙ってきます。

誰かの膝や、その傍らのスペースを常々、二匹で取り合っていますが、たまーにこんなふうに、二匹で寄り添っていることもあります。
チワワ2匹
2匹目のゴマ(左)がここに来た当初は、こんな光景は想像できませんでした。活発なゴマを怖がり、先住民であったソラ(右)は、「お願いでから家出させてくれ」と、玄関まで走っていってガリガリとドアを掻いていたのですから。
犬の写真は、私よりも一緒にいる時間の長い,子供たちのほうが得意です。うえの写真もそうですが、そんな子供たちの捉えた最近の写真のいくつかをこちらに。
(ときどき、それぞれの専用のiPad miniの中の写真を抜き打ちチェックすると、なかなかに良いイヌ写真が入っています。抜き打ちしなくても、見せにきたりもしますが・・笑。)
犬とぬいぐるみ
自分とそっくりな犬のぬいぐるみをベッドに寝ていました。あれ!?この模様で二匹いたっけな!?と思ったほど。
チワワ
生後9ヶ月ゆえ、いたずら盛りです。たまたま落ちたペットボトルのフタをすかさずキャッチし、逃走中。
チワワ2匹
何やら談合中・・。「お前,次その膝寄こせよな」
また新しい1週間が始まりますが、和みでエネルギーチャージしたところで、また一生懸命頑張りましょう!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!