働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



ミドル丈のジレでレイヤードを楽しんで

手に入れたばかりの春服も取り入れつつ、ジレで残りの冬コーデを楽しんじゃいましょう♡
こんにちは、hirokoです。
前回のSTAUBの記事、たくさんの方にお読みいただきありがとうございます!
Marisolの定期刊行が終了し、コマースメディアにリニューアルされるという良きタイミング(読者としてはどう変わるんだろう?とわくわくします)に、オフィシャルブロガーの一人としてファッションだけではなくリアルなライフスタイルもアップしてみようかなあ、と試行錯誤しつつアップしています。

・・・とは言ってもやっぱりMarisolのページを開く方は、ファッション好きに違いないので、今日はこの冬トライしてみたジレが思った以上に使い勝手良かったー!という話です。

★machatt(マチャット)のウールジレ

アラフォー 40代 MACHATT マチャット ジレ コーデ
実店舗を持たないECブランドの情報に疎いわたし。。。
昨年のある日、うめだ阪急のレディースフロアへ行くと「整理券はこちらー!」と列をなすたくさんの女性たちにビックリ。
machatt(マチャット)というブランドのPOPUPでした。
自宅で調べてみると、可愛い!
中でも魅かれたのが、リバー仕立てのウールジレ。
(※現在は完売しているようです。)
初めて手にするブランドで、新たなアイテムにチャレンジしてみたところ、デザイン、素材はもちろん良かったのですが、ジレってこんなに使い勝手良かったのか~!と感動しました。

★ノーカラー、ミドル丈

アラフォー 40代 MACHATT マチャット ジレ コーデ 関西 大阪
着るとこんな感じ。
ヒップの隠れるミドル丈があったかで、こなれた感じに見せてくれます。
ジレ=ロング丈がお洒落!というイメージがあって難しそうに感じてましたが、ミドル丈の手持ち服との合わせやすさといったら!
ノーカラーで上品さもアップ。ハイネックとの相性も良し。

★深めのアーム

アラフォー 40代 MACHATT マチャット ジレ コーデ 関西 大阪
このジレを着て、いいな~!と思ったのがこの深めのアーム。
写真の日のように、ぴったりめの薄手ニットを着ると動くたびジレが泳ぎ、華奢見えします。でも暖かい!
ボリュームスリーブを合わせてももたつかない。
しかもポケット付き。
アウターとしてもかなり優秀です。

★コートのインナーにも

  • ミドル丈のジレでレイヤードを楽しんで_1_5-1

  • ミドル丈のジレでレイヤードを楽しんで_1_5-2

オーバーサイズのコートのインナーとしても使えます。
ジレって、こんな使い方もできたのか!という発見。
大阪にも今年は雪が降り(積もらないけど)、うんと冷える日はこのジレを重ねます。

冬のお洒落の醍醐味はレイヤードを楽しむことだわ~と、ジレ初心者はしみじみ実感しています。
ぜひ、普段着に取り入れてみてください。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!