働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


[私の腸活]長く続けられるたった2分の3つ習慣。

お肌に艶、ウエストサイズダウン、快便快眠。 良いことだらけだった!私が最近始めた腸活をご紹介します。
私、今年に入って、

「腸活」始めました!

きっかけは、年始〜だらだらと続くお腹のぽっこり感に危機感を感じたこと。(ブラックワンピをキレイに着るために12月に頑張ったばかりなのにな〜。←こちら確かブログにも書きましたw苦笑)
あとはなんと言っても健康のため。
ただでさえ便秘がちなのにここ最近酷くなったことがきっかけです。

私の腸活は、
無理なく長く続けられること。
=習慣化できる3つの事を実践しています。
①朝はスムージー
②白米を胚芽もち麦入りごはんに変更
③薬草ハラマキで腸を温める

※バランスの良い食事は基本において
①スムージーで酵素やビタミン摂取。
朝は必ずフルーツは食べていましたが、スムージーだと、皮ごと適当に切ってポンと入れるだけだからすごく楽で。朝、2分あればできちゃいます!
(ミキサー洗うのはちょと面倒ですが)
一度にいくつかの野菜果物を採れるのも嬉しいところ。
家族みんなで飲んでいます。
スムーズ
冷凍ブルーベリー×オリゴ糖入り飲むヨーグルト/りんご×小松菜×豆乳
②もち麦
米は太る気がして抜きがちだったのですが、最近感じるのは米を食べた方が肌ツヤが良くなる気がするということ。

もち麦は水溶性と不溶性2種類の食物繊維が豊富な上、食感がプチプチで美味しい‼︎
これも長く続けられるポイントのひとつです。
[私の腸活]長く続けられるたった2分の3つ習慣。_1_2
  • [私の腸活]長く続けられるたった2分の3つ習慣。_1_3-1

    子供は嫌がるので大人用に冷凍。2分チンで即食べれます♪

  • [私の腸活]長く続けられるたった2分の3つ習慣。_1_3-2

    もち麦はトップバリューで購入

ちなみに味噌汁や納豆などの発酵食品は以前から意識しておりほぼ毎日食べます。
③薬草ハラマキ
[私の腸活]長く続けられるたった2分の3つ習慣。_1_4
こちら、すべて食べられる自然の成分を合わせて作られた薬草ハラマキです。(日本製)
▪︎ラベンダー
▪︎カモミール
▪︎レモングラス
▪︎ユーカリ
▪︎鷹の爪
▪︎玄米

夜、レンジで1分30分〜2分チンしてお腹に乗せて寝るだけ。20分程しっかり温かさが持続します。
程よいずっしり感と天然ハーブの香りがなんとも心地良く、気付けば即寝しています。

お腹を温めると良いと言いますが、腸のすぐ側には子宮もあるので、腸だけでなく婦人科系にも良さそうです。

余談ですが、私は肩こりが酷いので、こうして肩に置いたり、目を温めるのも最高に気持ち良い〜!
夫もとても気に入っているので我が家には2つあります。
[私の腸活]長く続けられるたった2分の3つ習慣。_1_5

腸活を始めて1ヶ月。

驚くほど快便になりました!!!涙
そのおかげでぽっこりお腹も解消。
お肌の調子も良し。
気持ちまでスッキリ。
デニム
デニムにかなり余裕が!
何事も継続が大切ですね。
たった2分なら私でも無理なく続けられる。
それが健康のためならなおさらです。
今日は私の腸活のご紹介でした。

ヘルシーな身体と心で40代を元気に過ごしたいですね。

皆さんのおすすめの腸活があればぜひ教えてください!


kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!