働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【冬コーデマンネリ打破!】手持ち服だけで春っぽさを出す方法

「まだ春アイテムを買う気分でもないし、でも冬コーデがマンネリ化してきたな〜」と感じてきた今。新たなアイテムを買い足さずに、手持ち服だけで春っぽさを出す方法をご紹介します!
こんにちは、Fumikoです。

雪も降ったりとまだまだ寒いですが、そろそろ冬コーデに飽きマンネリ化してくるこの頃。

私なりの「コーデの味変」をご紹介します!

シーズンレスアイテムを取り入れる。

衣替えなしのクローゼット常駐アイテムをイン!
冬アイテムと組み合わせると、新鮮かつ春っぽさも♪
冬コーデマンネリ化打破コーデ
コットンシャンブレーシャツにボーダーを合わせてみました。
(インナーにヒートテックも忍ばせてます)
ニットからコットン素材に変えるだけで、軽さが出て、やっぱりボーダーもこんな時の救世主!
ただ、アラフォーになると、ボーダーがなんだか「ほっこり」しちゃうこともあったり。
なので、最近はきれいめなボトムスと合わせるように心がけてます。
冬コーデマンネリ化打破コーデ
アクセサリーをプラスすると、ほっこりカジュアル度も軽減。
shirt:madisonblue
tops:saintjames
necklace:aftershaveclub
pierce:bonee
冬コーデマンネリ化打破コーデ
赤ボーダーにニットカーデをプラス
その他、シーズンレスアイテムとして、
ポリエステル素材のジャケットやスカート、パンツなどを取り入れたり、柄物なんかもいいですよね!


春カラーを取り入れる。

  • 冬コーデマンネリ化打破コーデ

    イエローニットをプラス

  • 冬コーデマンネリ化打破コーデ

    コットン素材のライムカラーをプラス

早く重たいアウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになりたいとこですが、冷えは天敵なので、色々と工夫して「春待ちコーデ」を楽しみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!