働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡

世界にも数台しかない希少な【Hydraid】を有名サロン【PEEK A BOO 銀座中央通り店】で体験してきました!キューティクルの隙間から水粒子を髪の内側まで浸透させる化学技術を使って、髪本来の美しさを取り戻す。ツヤが命のアラフォーには見逃せない最新ヘアケアです♡
こんにちは。Kaaiです。

今日は、アラフォーの皆さまに知って欲しい最新ヘアケアをご紹介♡

常々、髪は見た目年齢を左右すると思って、ヘアケアは心がけているのですが、とにかく足りないのが、ツヤ!
昔は、キューティクルで天使の輪ができていたのに、ここ最近気づくと毛先のパサパサ感が気になって、オイルが手放せないんです。
オイルでツヤを足しているから、昔のようなサラサラツヤツヤヘアにはなれないんです…

そこで興味深い技術があることを知り体験してきました。終わった後の髪のコシを感じるような手触りの違いに、見た目以上に驚きました!!
その感動体験をレポートしますね。

【Hydraid】とは、何?

こちらがハイドレイド↓
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_1
Hydraid 都内有名サロンに数台しかないらしいです。
Hydraidは、目に見えない極小の水粒子が、髪の内部にまで入り込み、入り込んだ水分が定着して、柔らかさ、艶が持続するそう。髪本来の質改善が期待できます。
こちらを手がけたのは、何と異業種の自動車業界!日本が世界に誇る産業のひとつが自動車ですよね。そんな自動車業界のテクノロジーを使って生まれた技術です。アイシングループと聞いて、東海地方出身の私は、即信頼!とても有名な自動車部品メーカーです。
どう施術するのかと言いますと、
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_2
こんな感じでパーマをあてるみたいに、頭に10分×2回あてて頂きました。特に熱さを感じることもなく、手を当ててみましたが、蒸気には気づかないレベルの微粒子でした。

そして効果は、百聞は一見にしかず!ということで、写真をご覧ください。
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_3
before バザバサ。
違いは、写真で見ても歴然!
ですが、感動するのは、その手触り!!
トリートメントで髪表面をツヤツヤにした時とは明らかに違う、髪にコシが戻ったような感じがして、感動して何度も触ってしまいました。
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_4
After 感動の艶
こちらを受けられるのは、都内でも有名サロン数店舗だけ。
気になるお値段は、3300円(税込)
トリートメントをするより、正直安い価格に驚きました。

私が伺ったのは、美容室界では、創業から業界を牽引する有名サロン『PEEK A BOO』の銀座中央通り店です。
カットは、中央通り店代表のアートディレクターでいらっしゃる堀内邦雄さんに、ご担当頂きました。
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_5
PEEK A BOO 銀座中央通り店の代表の堀内 邦雄さんにカットして頂きました!
堀内さんは、食で言うところのミシュランガイドの美容師版【カミカリスマ】に掲載されているカリスマ美容師さんです。
マリソルのおかげで、美容やファッションのプロの現場を何度か体験させて頂いていますが、私の骨格や髪質を見て、纏まりやすい髪にご提案頂く姿は、まさにカリスマ!緊張してしまいました。
  • 感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_6-1

    食で言うところのミシュランガイド的な存在!カミカリスマに選ばれているカリスマ美容師さんです。

  • 感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_6-2

    カミカリスマ: 世界的に見ても優れた美容師を表彰し、産業として成熟した美容を“日本を代表する”文化へと昇華させ、世界へ発信することを目的としている。

ヘアスタイルは、ただいま重めにしたいとの要望を聞いてくださり、顔周りだけ少し変えて頂きました。とても纏まりやすくなりました。
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_7
サイド
そして、個人的に嬉しかったのが、使って頂いたシャンプーやヘアオイルがケラスターゼの最高峰ライン、【クロノロジスト】♡
香りも良く、シャンプーの間何度も寝そうになってしまいました。
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_8
バック
カット+ハイドレイドで、こんなにキレイにして頂けるなんて。感動のクオリティでした♡


Hydraidは、縮毛矯正をしている方など髪に悩みがある方は、特に効果を感じ易いらしいですよ^ ^
2、3度でもっと効果を感じるとのことだったので、また行ってみたいです。
水粒子なので、特にアレルギーなどの心配もなく、受けられるのも良いですよね。
気になる方は、是非チェックしてみてください♡
感動の手触りに驚き!世界初のテクノロジー【Hydraid】髪と地肌をいたわる「素髪ケア」で、ツヤを取り戻しました♡_1_10
PEEK A BOO 銀座中央通り店
PEEK A BOO 銀座中央通り店
中央区銀座2-6-16 ゼニア銀座ビル10Fmap
03 3562 8860
open 平日・土・祝10:00~20:00 日10:00~19:00
close 月曜日
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
それではまた!

Kaai

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!