働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【韓国コスメのススメ 11】コラーゲンスティックの正体に迫る

マスク下のお肌から目をそらさないで。諦めないで。
アンニョン、実果です☺︎
久々の韓国コスメシリーズとなりました。
かれこれマスクとおとももちになってから2年が過ぎておりますが、家にいる時や外出先のふとした時にマスクを外す時、マスク下のお肌に自信がなくなってきました。

なんか。シワ増えたくね?
乾燥ひどくね?
でも、諦めないで。(リード文に続き2度目の真矢さん登場です。)

画期的なアイテムを韓国コスメで見つけてしまいました。
韓国No.1のヘルス&ビューティストア『OLIVE YOUNG』から発売されているこちら。
ちなみに『OLIVE YOUNG』、渡韓のたびに行くほど大好きなショップだったのですが、なんと昨年夏に大阪と東京に進出してるみたいです。
プロバイオダームリフティングコラーゲンスティック
プロバイオダームリフティングコラーゲンスティック / BIOHEAL BOH
韓国は少し前からコラーゲンスティックブームがきているとか。

☑︎クリーム層とアンプル層でハリとシワをケア

プロバイオダームリフティングコラーゲンスティック
ご覧の通りの2層構造。
外側からハリを生み出すコラーゲン成分の入ったクリーム層で、中がツヤ肌に仕上げてくれるオイルを圧縮したアンプル層になっています。


☑︎弾力に優れた成分を厳選して配合

①マイクロバイオーム
根本的に健康でハリのある肌を整えます。

②低分子コラーゲン
微小な粒子で構成され、通常のコラーゲンよりより効果的にコラーゲンの効能を伝えてくれます。

③ペプチドコンプレックス
ペプチド12種を配合し、弾力ケアを促進します。

こちらはメイク前後に使えるので、乾燥が気になるタイミングで気軽に使えます。
体温で優しく溶けるようなテクスチャーですが、べたつきはありません。
プロバイオダームリフティングコラーゲンスティック
ツヤ感も出るので、ハイライトとしても使えそうです。
スティックタイプなので持ち運びもでき、手を汚さずに使えるのも◎

withマスクのアイテムして重宝しそうです。
プロバイオダームリフティングコラーゲンスティック
ちなみに韓国コスメといえば、購入時のオマケがつきものですが、こちらなんと!
おまけが試供品なんかではなく、ペンシルライナー現品でした。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!