働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【大人気の磯部さんコラボ】スウェット私も買っちゃいました|マリソル編集長ウドBLOG #33

Marisolといえば磯部さんのコラボというほど。今までのもデニムやコートなど、いろいろなヒットアイテムを生み出してくださいました! 私も見るたび欲しくなるのですが、まず手にした一枚は・・。
磯部さんと
制作をしたご本人とツーショット! 思わずサインも欲しくなったところですが、服なのでそれは諦めました(笑)
先日リリースされた、ショップマリソルの3月号のカタログ。

レイアウトのチェックをしたときから、「発売したら私も買おう!」と思っていたのが、エディター磯部安伽さんと旬ブランドのスペシャル春コラボ企画でした。

発売されるたびに大反響のあるコラボ服。
プロのモデルさんではなく、エディターご本人が着用という特集は、本当に読者にも人気です。

エディターの方たちも、たびたび私服ルポなどで撮影されているので、写真には慣れていらっしゃるのと、おしゃれなコーディネートも得意なのだから・・といえばそれまでかもしれないのですが、

どうしてこうも魅力的な写真になるのだろうなぁ、と考えたことがあります。

それはやはり、「おしゃれ」と一緒に、「知性」も買い物できるような気分になるからではないかと思っています。

普段からいろいろなものを見ていて、咀嚼して、言葉に置き換えて、何が素敵かを常に頭の中でブラッシュアップしている。

そして、いいと思うものに向かって,日々行動している“仕事人”としての機動力も透けて見える。

そういった要素が、服を通して伝わってきて、見ているこちらにも充実感を感じさせるのでしょうね。



さてそして! 先日,撮影現場でご本人に遭遇。着てきたスウェットで記念撮影をお願いしちゃいました(笑)。
  • 磯部さんと

    「このロゴの位置がいいのよね!」と磯部さん。確かに,裾の方にあるってシャレ感があります。

  • 磯部さんと

    裾の長さが絶妙なので、ゆとりあるシルエットでもほどよいカジュアル感に。

このサードマガジンの「ロゴ入りスウェット」は、厚すぎず薄すぎずの素材で,肌触りも抜群。なんなら毎日でも手にしたくなります。

グレーもあるので、どうしようかなと考え中・・です。


さてそして!
この服を着てオフィスに戻ってきたら、なんとMDも個人買いをして着用していました。
黒のタートルを中に着ていて、なるほど、冬の間はまだこれもありだな!と思いました。

ウエブでは、磯部さんご本人がグレーのスウェットに白Tシャツを重ねて着ていらっしゃいます。それも必見!

MD篠田さん
マリソル担当MDのSさんを激写。重ね着もできるちょうどよい身幅! これは活躍シーズンが幅広そうです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!