働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で話題の演技ドル!ダウォンさん(SF9)インタビュー!

大好きなドラマ「私たち家族です」の監督の新作で楽しみにしていた、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(原題)」。「私たち家族です〜My Unfamiliar Family〜」や「空から降る一億の星」に出演したハン・イェリさん、キム・ジソクさん、クォン・スヒョンさんもカメオで登場したり、切なさもあるラブコメなのですが、笑えるところも多々あって、セリフがウィットに富んでいてやっぱり面白い!脚本が、イム・メアリさんで、脚本家キムウンスクさんの「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」などの補助作家出身と聞いて納得!それぞれのキャラクターも皆ハマり役。余命100日を宣告されたヒロイン(パク・ボヨンさん)の家に、”滅亡”(ソ・イングクさん)がやってくるファンタジーラブコメで、さすがスタジオドラゴン作品、ため息ものの映像美!そして、主人公の弟を演じた人気K-POPグループSF9のダウォンさんが、キラキラ輝いています。この作品ののち主演したドラマも好評という、注目の演技ドル(演技もできるアイドル)、ダウォンさんにドラマの話を聞いてみました!
韓国俳優
タク・ソンギョン役のダウォンさん
●「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(原題)」でタク・ソンギョンを演じることに決まった時の感想は?特に愛着のあるシーンはありますか?その理由は?

ーまずとても不思議でした。作品で先輩方と演技をするということ自体が。お姉さんに対する申し訳なさや、後悔で号泣する場面が忘れられません。

●「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」、「私たち家族です〜My Unfamiliar Family〜」のクォン・ヨンイル監督の作品で、映像も美しく、期待を裏切らない心に響く作品でした。キャストも皆ハマり役で、ダウォンさんも輝いてました。この作品のどんなところがいちばん気に入っていますか?

ー監督が僕の長所をよく見つけてくださって、それを劇中でうまく溶け込めるように助けてくださいました。本当にありがたいことだと思っています。

●ソ・イングクさんパク・ボヨンさん、カン・テオさんとの共演はいかがでしたか?実際仕事をしてみてみなさんの印象は変わりましたか?影響を受けたことなどありますか?

ー今でも連絡を取りながら過ごすほど、みなさん本当によくしてくださって、たくさんのことを教えてくださいました。先輩方がご馳走してくださったお肉の味が忘れられません。

●撮影でいちばん大変だったのはどんなところですか?

ー次もまたこのような現場で、このような先輩方と共演できるのか?と思いました。

●OSTもとってもよかったと思いますが、好きな曲はありますか?

ーAilee先輩の「Breaking Down」がとても好きです。

●作年末はウェブドラマ「パートタイムメロ」で初主演を務めて好評だったそうですね。次回作は決まっていますか?これから特に演じてみたいみたい役やジャンルはありますか?

ー今はまだ僕がしたいことよりも、見たいと思ってくださる姿をお見せしたいと思っています。挑戦はその次です!(笑)

●なかなか会えずに過ごしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ー俳優としても歌手としてもかっこいい姿をお見せしていけるよう頑張ります。皆さん、愛してます!
韓国俳優
姉タク・ドンギョン役のパク・ボヨンさんと
韓国俳優
滅亡役のソ・イングクさんと
韓国ドラマ
  • 韓国ドラマ

  • 韓国ドラマ

  • 韓国ドラマ

    シン・ドヒョンさん

  • 韓国ドラマ

    イ・スヒョクさん

  • 韓国ドラマ

    カン・テオさん

  • 韓国ドラマ

    チョン・ジソさん

韓国ドラマ
韓国ドラマ
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(原題)」2022年2月23日(水)放送スタート (3月16日(水)終了) パク・ボヨン×ソ・イングク主演!人間と“滅亡”が繰り広げる100日間のファンタジーラブロマンス! 本放送 (月)~(金)13:00~14:15 再放送 なし 出演者 パク・ボヨン, ソ・イングク, イ・スヒョク 2021年 tvN / 全16話 / 各75分 / 字幕放送 © STUDIO DRAGON CORPORATION
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で話題の演技ドル!ダウォンさん(SF9)インタビュー!_1_10
SF9のダウォンさん
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で話題の演技ドル!ダウォンさん(SF9)インタビュー!_1_11
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!