働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代着回しコーデ】同じトップスで印象操作。3パターンコーデと着回せるお洋服の分析

着用回数が多いお洋服には理由がある? 着回しコーデと私なりの分析をお届けします。
皆さんこんばんは。

2月も中旬になり、春物も気になりますが、できればお洋服を増やさず持っているお洋服で着回せたら幸せですよね。
今日は昨年購入してよく着用しているトップスで印象操作をしながら、3タイプの着回しコーデをご紹介します。

着回ししているのは#newansのトップス。
シンプルなニットスウェット。カラーはアイボリーです。
着回しトップスの写真
#newans 【洗える】ループヤーンニットトレーナー
早速、コーデをご紹介します。
【style 1】スポーティーカジュアルコーデ
スウェットを使ったコーデの写真
スウェットのジョガーパンツとスニーカーを合わせて完全カジュアルコーデ。
この日は家族とディズニーシーへお出かけしました。
【style 2】シンプルリラックスコーデ
スウェットコーデの写真2
同系色のパンツを合わせてワントーンコーデに。
パンツもニットパンツにするとリラックス感あるコーデに纏まります。

この日はアパレルブランドの展示会へ。試着も多いので着脱が楽なファッションでありながらも、洗練されたコーデをイメージしました。
【style 3】きれいめお出かけスタイル
スウェットトップスの着回しコーデ3
たっぷりとしたスカートにきれいめパンプスを合わせ、バックもミニマムサイズに。
こちらは、Marisol onlineで現在公開されている『美女組スナップ』でのコーデ。

『私らしい春ファッション』がテーマです。
同じトップスですが、合わせるボトムスや小物でファッションのイメージを操作してみました。

『なるべく増やさず着回す』

私の今年の1つの目標です。
そして、着用したこのトップス。
本当によく着用しているので、なぜかな、と自分なりに分析してみました。
【着回せるポイント】
・シンプルなデザイン、カラー
・シルエットが今っぽい
・イージーケア(自宅でお洗濯可能)
・体のラインを拾わないデザイン、素材
・顔色がよく見える(パーソナルカラーで自分に似合うカラーでした。)
・購入する際に迷いがなかった
・カジュアル過ぎず、きれいめ過ぎない
分析してみると、色々と理由がありました。

なるほど。自分で納得しています。
今日は手持ちのお洋服で着回しコーデをご紹介しました。

それでは。

本日もお読み頂きありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!