働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】

私の冬の頑張りすぎない定番コーデと、SATCの続編について。
こんにちは、emiです☺

連日、夫と犬(膝の上で寝てますが)と共に夢中でカーリング女子を応援しております。
頑張れニッポン。
さて、この冬、皆さんの最多登場コーデはどんなスタイルでしょうか。

コロナ禍で”気合を入れたお出掛けコーデ”自体が以前より減っているので、通勤時もなるべくいろんなコーデを楽しもうと思ってはいますが、気づけばしょっちゅう着ているお気に入りが発生しています。
先日のブログにも書きましたが、私の場合制服勤務なので、極端に言うと「電車に乗って多少外を歩くだけのコーデ」です。
まずはこちらのコーデ。
(以前登場しているので既視感がありますがすみません)
この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
以前ボタンを失くして以降、なかなかグッとくる替えボタンが見つかりません。泣
ニットコート:ZARA
ニット:FRAMeWORK
デニム:UNIQLO
ブーツ:Daniella&GEMMA
バッグ:Saint Laurent
冬になるとニーハイ+スキニーが定番になります。
温かいし、スタイルアップ効果が高いので大好きな組み合わせです。
寒さが増している日はストールとアームウオーマーをプラス。
この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
カシミアのアームウォーマーは新入社員なのに即戦力、的な働きを見せてくれています。
お次はこちら。

一つ目のコーデがダークカラーの組み合わせなので気分を変えたいときにするコーデです。
この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
写真の為にカッコつけてますが、歩く時はコートに袖を通しますw
コート:Estnation
ニット:MACPHEE
デニム:YANUK
ストール:CHANEL
バッグ:STUDIO AMELIA
ブーツ:Fabio Rusconi
このショートブーツは前回詳細ご紹介していませんでしたが、Fabio Rusconiのスエード、ブラウンカラーです。
長さが絶妙で中途半端な丈のパンツにも合うので重宝しています。(通販で購入しましたが、以前のシーズンのものだと思います。)
この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
季節の初めにお気に入りのコーデをいくつか組んでおくとさっと出かけたいときにとても便利。
そのアイテムがしっくりくるコーデが1~2型あれば充分だと思います。
正直もう冬のスタイルには飽き始めているので←
早く薄着の季節になって欲しいですが…

シーズン終わりにクリーニングに出す時に、
冬のファッションを充分楽しんだな、と思えるように、あと少し満喫したいと思います。

ところで皆さま、SATCの続編「And Just Like That…」はご覧になってますか?
この冬、頻繁に着ている通勤コーデ2型:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_6
U-NEXT独占配信中です。
アラサーだったSATCのメンバーもアラフィフ、なんならアラカン。
髪型とか映り方によっては一瞬お婆ちゃんに見えることもあるレベルです。でも、それが当たり前だし、それで良いと思えます。

キャリーは相変わらずハイセンスだしそれぞれキャラクター自体は大幅に変わっていませんが、(私は昔から何かと大騒ぎするシャーロットがちょっと苦手)
ジェンダーや人種の多様性をこれでもかと盛り込んでいます。

サマンサが不在なのは寂しいけれど、実際の友達関係もそういうことって多々あるよね、と思うんです。(さらに残念なのが、スタンフォード役の方が撮影途中で亡くなってしまったこと。)

最初続編のうわさを聞いたときは「もうやめといたら良いのに」と思っていましたが、見始めたらやっぱり面白くてガッツリ観ています。サマンサがいないこともあり、クスッと笑えるユーモアは減ってしまったけど。

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けませんが、相変わらずファッション、友情、社会問題、結婚生活、恋愛、などなど様々な側面から楽しめるドラマです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!