働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


代々木上原sioの鳥羽シェフ監修の「ふつうのマヨネーズ」使ってみました!

代々木上原のフレンチの名店sioの鳥羽シェフが監修で話題の「ふつうのマヨネーズ」。完売が続く人気のマヨネーズ、使ってみました。
代々木上原sioの鳥羽シェフ監修の「ふつうのマヨネーズ」使ってみました!_1_1
代々木上原の有名店sioの鳥羽シェフが監修する「ふつうのマヨネーズ」。

相方さんの戴き物で初めて知ったこちらのマヨネーズでしたが、どうやら完売続きの入手困難なアイテムらしいです。

賞味期限は未開封でも非常に短く、原材料もとてもシンプル。

どんなお味なのだろうか…
興味津々で使ってみました。
代々木上原sioの鳥羽シェフ監修の「ふつうのマヨネーズ」使ってみました!_1_2
そんなレアアイテムをどう使うべきか…
そのまま野菜につけて食べるっていうのもアリなんだろうけど、芸がなさすぎるし。

ということで浮かんだのが、マヨネーズが主役の卵フィリング。
美味しいパンの上にのせて食べたい。

近所のお気に入りのお店、ホルンで食パンを買って、代々木上原界隈の人気店コラボしてみました!
代々木上原sioの鳥羽シェフ監修の「ふつうのマヨネーズ」使ってみました!_1_3
まず、マヨネーズ自体の味はというと、とてもまろやかでクリーミー。

オフィシャルサイトの鳥羽シェフのコメントにも、透明感と表現されていて「食材に負ける繊細さが、食材の味を引き立てる」とあるように、口に入れた瞬間のまろやな広がりは瞬時にすーっと消えていきます。

卵と混ぜて野菜と一緒にパンにのせても、通常のマヨネーズのような酸味やいわゆるマヨネーズ感は一切なし。
一瞬何を混ぜたかわからなくなるような不思議な感覚。
でも、全ての食材を引き立てる魔法のような調味料。

これぞ名シェフの作り出すマヨネーズといった感じで、美味しいマヨネーズを普通に想像していたらあっさりと裏切られました。

はっきり言って、いわゆる“マヨラー”には不向きなマヨネーズかもしれません。

でも、色々な意味でマヨネーズの概念を書き換えられるマヨネーズでした。

ぜひ一度お試しください。

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!