働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【2021春ファッション】を振り返る

「今年取り入れたいアイテムは何?」購入前に私が必ずしている振り返りポイントをご紹介します。
こんにちは、Fumikoです。

週末から暖かくなってくるみたいですね!
先日お客さまとのショッピング同行で、春服をたくさん見たので、より物欲が沸々と!
お店には、カラフルなお洋服たちがたくさん!
ZARAにも行ったのですが、グリーンとオレンジのアイテムがひときわ目立っていました。

皆さま、春物のお買い物計画はされましたか?

【2021春ファッション】を振り返る_1_1
私は購入前に、必ず振り返りをすることにしています。
・去年はどのアイテムが1番着用率が高かったのか?
→今年は形違い、違う色を試してみたい!
・去年はどんなコーディネートをしていたのか?
→今年はこんなアイテムと合わせて新たなコーデに挑戦してみたい!

…など。

◻︎春アウター

春アウターコーディネート
トレンチコートが大好きです。
濃いベージュも薄ベージュもどちらも数年前のもので、かなり着用頻度高いです!
濃いベージュ:AURALEE (ウールインナー付きなので、3月くらいまで着用)
薄いベージュ:ATON(薄手なので、真夏以外着用)

→今年もトレンチコーデ楽しもう!


◻︎春ジャケット

春ジャケットコーディネート
ここ数年、ジャケットもトレンチコートと同じくらい大好きに!
左から、YLEVE、CABAN、YLEVE、AURALEE
ジャケット=仕事というイメージはもうなく、カーディガンのように気軽に羽織っています。
こちらの写真はオフ使用ですが、仕事の時は、ボトムスを変えたり、パンプスにしたりときれいめスタイルにしています。

→ジャケットの着用頻度高いので、ブラウン以外のジャケットを取り入れたい!


◻︎春羽織りもの(シャツ、カーディガン)

春羽織りものコーディネート
シャツは、1枚でも羽織りでも使えて便利!
裾のインの仕方や袖のまくり方だけでも、コーデの雰囲気が変わるので、いろんなスタイルを楽しめて好きです!
また、真夏も日焼けや冷房避けに使えるので、シャツはオールシーズン使えますね。

→もう一枚柄シャツがあったら、コーデのポイントになりそうだな〜!


◻︎春トップス(スウェット、カットソー、ニット)

春トップスコーデ
スウェット、今季はカラーバリエーションがとにかく豊富!
どのお店にも、春カラーからベーシックカラーまで置いてあるような。
私もスウェットは好きですが、アラフォーになって合わせるアイテムを考えるように。
スウェット自体がカジュアル度高いので、気をつけないと「ほっこり警報」が!
きれいめボトムスと合わせたり、あと手首足首見せることを心掛けたりしてます。
スニーカーでも、足首見せることで抜け感が出るので、やはり着こなし方1つで良くも悪くもなるのだなと。
同じコーデでも着こなし方で見え方が違うので凄く大切ですね。
私もトライアンドエラーを繰り返しながら、春もオシャレを楽しもうと思います♪

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!