働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

紫外線も大気汚染も加齢臭も寄せつけない!? ザ・ギンザの最新プロテクター【マーヴェラス原田の40代本気美容 #530】

大人の肌のUV対策。紫外線から守ってくれるのはもちろんだけど、よりメリットがあるものを使いたい。それなら「THE GINZA(ザ・ギンザ)」のハイブリッドデープロテクターがおすすめ! 紫外線・大気汚染物質、さらには加齢臭まで面倒を見てくれるアラフォーにぴったりのハイスペックな1本です。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

*Marisol ONLINEはこれからも続行します! 引き続き各種コラムの更新をお楽しみに!

ザ・ギンザの最新作は、大人の肌のための高機能プロテクター

資生堂のプレステージスキンケアブランドTHE GINZA(ザ・ギンザ)のラインナップ

さて明日から3月、春本番。よりいっそう紫外線に気をつけなければならない季節です。それに加えて一歩外に出れば花粉・大気汚染物質にマスクと、私たちの肌のまわりは脅威だらけ。皆さまもプロテクター選びには慎重になっていると思います。そこで、今回は「THE GINZA(ザ・ギンザ)」の新作をご紹介。

3月1日(火)にリニューアル新発売されるザ・ギンザのハイブリッドデープロテクター

明日3月1日(火)にリニューアル新発売されるハイブリッドデープロテクターは1本で美容液・シティブロック・下地の機能を果たす多機能セラムです。

美容液としての役割でキーとなるのは、なんと言ってもザ・ギンザ独自の複合成分 パーセプティブコンプレックスEX™。さまざまな肌タイプや状態・環境に適応してテーラーメイドなスキンケアをかなえ、ゆらぎのない健やかな美しさを育みます。

浮遊する微粒子汚れから肌を隔離。“守る”と“ケア”を同時に実現

THE GINZAのパッケージは、銀座の街並みをイメージ。凛としたたたずまいも美しい!

THE GINZAのパッケージは、銀座の街並みをイメージ。凛としたたたずまいも美しい!

紫外線ケアではなく“シティブロック”と表現しているのは……紫外線対策だけではなく、その機能が多岐に渡るから。SPF33・PA+++と市街地において十分な紫外線ケア力を備えつつ、ちり・ほこり・花粉など空気中の微粒子汚れから肌を守ってくれます。

微粒子汚れ、いわゆる大気汚染物質ってイオウやアルミニウムなど、10以上のさまざまな元素を含んでいて、肌にくっつくことで肌を酸性に傾けるそうなんです。とくに、極微小サイズのものは肌に入り込む、なんていう恐ろしい話もどこかで聞いた記憶が。

肌ダメージをもたらす大気汚染物質・アーバンエアロゾルの現物見本

余談ですがこちら、発表会の会場で見せていただいたリアルな「大気汚染物質」の見本。黒くて、めちゃめちゃ細かい……。これが空中を舞い、自分の肌に付着することを想像すると、心底ゾッとします。

ザ・ギンザのハイブリッドデープロテクターは均一に広がりぴたっと密着する膜で守って、肌を悪影響から隔離

ハイブリッドデープロテクターは均一に広がりぴたっと密着する膜で守って、肌を悪影響から“隔離”。肌ダメージの原因となる物質を寄せつけないんです。そしてその下では、たっぷりのスキンケア成分でケア。まさに肌を守りながら、受けてしまったダメージをも改善してくれる頼もしい1本です。

毛穴レスな仕上がり。ワンランクきれいな素肌に!

ザ・ギンザのハイブリッドデープロテクターのテクスチャー。毛穴を隠し、加齢臭をマスキング

テクスチャーはこちら。つややかで明るめ、透明感のあるカラーで、素肌の質感を損なうことなくひと塗りで肌の偏差値を上げてくれます。香りはもちろん、ザ・ギンザならではの菩提樹(リンデン)の香り。この澄みきって気品ある芳香に包まれると、なんだか気分も浄化されます。

しかもこのアロマには、加齢臭の正体と言われるノネナールをマスキングする効果のある6種の香りも含まれているんです! まさに大人の味方。

初めて肌にのせた瞬間の感動は、今も忘れられません。まったく引っかかることなく、スルスル&ふわっとどこまでも広がる軽やかさは、まさに未体験の心地よさ。小鼻の脇はもちろん、小じわが気になる凹凸だらけの肌に筋ムラひとつなく均一に密着。赤みやクマなど、大人がいちばん消したい悩みをごく自然にやわらげ、毛穴まで目立たなくしてくれます。

メイク感はなく、こんなに素肌っぽいままでで見た目レベルを上げてくれるとは……とまた感動。その日は思わず、この下地とパウダーだけで出かけてしまったくらい(あ、コンシーラーは足しました)。

しかも日中ずっと、肌がスルンとスムースで心地いいんです。内側の保湿感も感じられて、自分の肌ながら、まるで白桃を撫でているみたい。その日の私、やたら自分の肌に触れていたかもしれません。それくらい心地いいんです! メイクを落とした後も、Goodコンディションが続いてくれる気がしています。これはもう手放せない。

THEGINZAのハイブリッドデープロテクターは都市部で暮らす女性の肌にぴったりのUVケア

現代女性を取り巻く過酷な環境から肌を“隔離”して守り抜くザ・ギンザのハイブリッドデープロテクター。ハイスペックで心地よすぎるこの1本は、日々、街を闊歩するアラフォーにぴったりです。この春の美容投資第1弾は、迷わずこれに決定!

ハイブリッドデープロテクター SPF33・PA+++ 30g ¥33000/ザ・ギンザ<3月1日(火)発売>

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!