働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

春の暖かさを感じつつ、夜の防寒対策を:今日の服【40代 私のクローゼット】

昼は暖かいけれど、夜風はまだ冷たい日のスタイルと、最近思うこと。
こんにちは、emiです☺

予報通り、本日はとても気持ちの良いお天気ですね。

とはいえ、油断をすると夜寒いということが多々あるこの時期、うっかり風邪を引かないように対策を。
春の暖かさを感じつつ、夜の防寒対策を:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
ニット:UNIQLO
カーディガン:MACPHEE
デニム:GU(自分でカットしています)
ブーツ:FABIO RUSCONI
コート:ESTNATION
バッグ:doverni
昼だけなら首元も足首も出したいところですが、夜遅くなる予定なので”首”が付くところは温かく。
春の暖かさを感じつつ、夜の防寒対策を:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
GUのハイウエストストレート
春の暖かさを感じつつ、夜の防寒対策を:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
春の暖かさを感じつつ、夜の防寒対策を:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
インナーに着たマメクロゴウチとのコラボニットは、ネックの高さが顎までないので、顔が大きく見えずに助かります。
春の暖かさを感じつつ、夜の防寒対策を:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
明日からはもっと暖かくなるようですね。
皆様春はどんなスタイルをされる予定でしょうか。


最近よく思う事なんですが、
「おしゃれ」とか「可愛い」とかって、
確かに第三者からの多数決みたいなところもあるにはあるけれど、ある人から見たら「とってもお洒落」でも、別の人から見たら「何がお洒落なのか全然わからない」ってことも普通のことで。
そして正解・不正解も無いから面白いなぁと。

例えば美女組のスナップを見ていただけばわかるように、同じ媒体を見て所属しているメンバーでもこれだけ好みに違いがあって、服の系統も違う。

だから、決めつけることなく、自分と違うセンスを否定するでもなく、とはいえ無理に理解する必要もなく、自分の「好き」にシンプルにフォーカスして追求していくことが、もっとファッションを楽しめる方法の一つなのではと思うようになりました。
おまけに、最近観た映画をご紹介します。
(画像をクリックすると作品HPに飛びます。)
孤独な少年が怪物の力を借りて前向きに生きる、みたいな話を想像していたら、まぁざっくりとはそうなんですが、なかなか哲学的な内容でした。そしてボロボロ泣きました。
”パンズラビリンス”のスタッフが製作していますが、あのレベルの何とも言えない後味はありませんのでご安心を。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!