働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】

大好きなブランドでお財布を新調しました。上映中の映画ネタも少々。
こんにちは、emiです☺

コロナ禍での非接触レジ等の後押しもあって、
最近本当に現金を使う機会が少なくなったな~としみじみ感じていますが、お財布もそれに伴いどんどん小さくなりました。
以前はお札を入れる場所があった方が良いと思っていましたが、お札を出す機会が本当に少なくなったので、折りたたんで少し入れておけばいいかという考えに今は落ち着いています。

そんな中、お財布として使っていたカードケースがだいぶくたびれてきたので新調することにしました。
キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_1
キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_2
JIL SANDER 
ジップアラウンド ウォレット スモール
ブラック
キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_3
JIL SANDER、言わずと知れた人気ブランドですが、現在のディレクターはメイヤーご夫妻です。

ご主人は以前Supremeのヘッドデザイナーを務め奥様はDiorのヘッドデザイナーを務めた凄いご夫婦。
そういうことも知っておくと、ブランドを見る時にさらに楽しくなりますよね。

キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_4
小さなレザーグッズにもJILらしい洗練されたミニマルさが感じられ、手にするたびに嬉しくなります。
キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_5
バッグの中身がブラックだらけでした。

さて皆様、先日ケネス・ブラナーが監督兼、探偵ポアロ役を演じる「ナイル殺人事件」が劇場公開されました。
キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_6
アガサクリスティの名作ミステリーで、昔からドラマや映画で上映されてきましたが、私がお勧めなのは1978年に公開されたバージョン。
キャッシュレス時代のミニマルなお財布【40代 私の愛用品】 _1_7
なんせ、女優陣が若き日のミアファロー、オリビアハッセー、そしてジェーンバーキンなどなど、豪華すぎる顔ぶれ。
そして、犬神家の一族などの金田一シリーズもそうですが、昔の小説には古い映像がよく似合うし重みが出ます。
ミステリーとしても、私は最後まで犯人がわからず結構ビックリしました。
前作の「オリエント急行殺人事件」同様、結末はわかってはいますが、同じ原作で現在と40年以上前で描かれ方や演出がどう変わるのか、観てみたいと思います。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。



instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!