冬に靴下履いてサンダルもアリだし、ブーツにコットンレースのスカートだってアリ。
相反するテイストや季節感を取り入れるのが〝オシャレ〟な時代。
その先駆け、代表格がカゴバッグではないかと思う。
色や素材のバリエーションが豊富になったのもあって、もはや「カゴbagは夏のもの」なんてイメージはなくなりつつあります。
・・・てことは、少々奮発したって確実に元は取れる!?
そんなこんなで、去年あたりから気になっていたのが〝Aeta〟のカゴバッグ。
お値段お高めですが、ありそうでない洗練されたデザイン。
オシャレプロがこぞって買うのも頷けます。
まだまだ寒い春先に持てば先取り感を、寒い冬にコートやブーツに合わせれば抜け感を出してくれそうですよね♡
そこで今回は〝Aeta〟を徹底解明!!
その魅力に迫ります☺️
アイコン的存在であるBASKETのサイズ違い。
MサイズとSサイズでは結構差があり、印象も全く異なります。
しかも、長過ぎない!これ、小柄にとっては結構ポイント高いですよね。
また、バッグは小さければ小さいほどバランス良くて◎なイメージありますが、素材やデザインが軽い印象なのでMサイズでも全く問題なし。
女性らしさを重視するならSを、カジュアルダウンするならMといった感じで、仕上げたい雰囲気に合わせるのが良さそうです。
では早速、コーディネートしてみましょう♪
【Aeta】BASKET S + SHOULDER Black
shirt:madisonblue
skirt:theory luxe×bemi
shoes:Manolo Blahnik
バランス良く纏まりつつコンサバになり過ぎないのは、カゴbagによるところが大きいですね。
同じサイズでも、色が変われば印象も変わる。
真っ白ではなくアイボリーの優しい白には柔らかトーンの着こなしが良く合う。
【Aeta】BASKET S + SHOULDER Ivory
inner:R(small)
pants:upperhights
shoes:tkees
さて、ここからはMサイズをご紹介。
【Aeta】BASKET M+SHOULDER Milktea
pants:upperhights
shoes:tkees
キャメルというには茶色く、ブラウンというには明るい・・・まさに濃い紅茶にミルクを注いだ色。
見た瞬間から「デニムに合う!」とテンション上がりました。
それもグレーや白ではなく、王道のブルー。
白シャツを合わせてジェーン・バーキンを気取りたくなります。(どの顔が言うてんの!?笑)
【Aeta】BASKET M+SHOULDER Greige
pants:upperhights
shoes:caminando
stole:alonpicashmere
いかがでしたか⁉︎
ただ単に好きな色や使いやすそうなサイズで選ぶのもアリですが、「どんな雰囲気で持ちたいか?」コーディネートとの相性優先で選ぶと更にステキに、一歩上のオシャレを叶えてくれるのではないでしょうか(^^)
今回ご紹介した4パターンが、少しでもヒントになれば幸いです♡
*次回は3月25日(金)公開予定です
- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。