働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め

まだまだ続く乾燥する季節。紫外線対策と合わせて頑張らなきゃですね。
ここ2ヶ月くらいとても乾燥が気になっています。

季節の変わり目で、春になり紫外線も強くなるので、乾燥と紫外線対策に注力せねばと思います。

今回はボディとハンドの乾燥に強い味方をご紹介させていただきます。

まずはボディから…。
最近楽天で見つけて、大ファンになったボディクリームがあります。
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_1
アルゴテルムというボディークリームです。
クレームマリンコールという種類で、「マリン」と入っているだけに少し海っぽい香りがします。

もともとこれのオイルバージョンを使っていたのですが、オイルだとどうしてもベタつきや服を着た際の移りが心配で…

クリームを発見し、購入してみた大当たりでした!

全身にはもちろん、カサつきやすいヒジやヒザ。かかとにも使っています。

私は6000円ほどの値段で購入しているのですが、コスパいいと思います。
毎日たっぷり使いたい。
でもしっかり潤いは欲しいし、香りも楽しみたい。

そんなわがままをしっかり満たしてくれるクリームです。
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_2
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_3
次はハンドクリームです。
大好きすぎて、3本はストックしている(笑)こちら。
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_4
モルトンブラウン アルバホワイトトリュフハンドトリートメントです。

これも、香り・テクスチャー・潤い・塗った後の手触り…
全てにおいて完璧です!!(私好み!)

手に出してみると、ハンドクリームにしては少し硬めの印象です。
しかし手に伸ばしてみると、しっかり吸収され、スッと馴染んでいきます。

もちもよく、冬に家事をする手の強い味方です!
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_5
モルトンブラウンの他のシリーズのハンドクリームも好きですが、これがダントツお気に入りです!!画像を見ていただくと、硬めなテクスチャーなのがお分かりいただけると思います!これが潤いを実現してくれるのです。

手や身体の肌の印象って、意外と年齢を感じさせるなって思っています。
顔同様、体全体のお肌をしっかりケアしていきたいです。

皆さんのお気に入りのケア、お聞きしてみたいです^^

最後に、紫外線対策について!
紫外線対策と聞くと、春から夏にかけてをイメージすると思いますが、
実は一年中お肌を老化させてしまう紫外線が降り注いでいると言われています。
そこで私は、毎朝の洗顔後からメイクするまでの間はこれを塗っておうち紫外線対策をしています。
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_6
【乾燥and対策!!】お気に入りのハンド&ボディクリームと日焼け止め_1_7
SK2のatmosphere airy light UV creamです。
SPF50にPA ++++。
色も白っぽく、お顔に乗せても重たくなくていい意味で塗っている感覚がありません。

この後メイクの時に使うした時にもしっかりSPFもPAも入っているもを使用していますが、
意外と洗顔からメイクまでの時間が空くこともあるので、その間の紫外線対策として取り入れています。

こだわり出すとキリがない…と思いつつも、自分に合ったもの。
取り入れられるものから取り入れ、お肌を大切にしていきたいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!