働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ダイエット】春はすぐそこ。薄着になる準備できてますか?

お正月太りを持ち越している私が取り入れているプチ腸活。代謝の下がる40代での効果は⁉︎
皆さんこんばんは。

1週間お疲れ様です。

桜の開花予定なども発表され、気持ちも明るくなる今日この頃です。

さて。皆さんコートを脱ぐ準備できていますか?

私はですね…

3年ぶりに、お正月に2キロ程太ってしまい全然体重が戻りません。

40代本当に代謝が悪いのだなと感じる毎日です。

すぐに戻ると思って食べ過ぎた自分を反省。

と言うことで…

薄着になる春。

お洋服をきれいに着たいと思いプチ腸活始めました。
と言ってもあまり詳しくないので…

同期のkanaさんのブログを拝見し、久しぶりにまずはスムージー生活を初めました。

朝から野菜や果物を摂ると思うと大変ですが、スムージーですと簡単に身体に良い物を取り入れる事ができます。
【スムージーを摂る際の注意点】
■野菜や果物で身体が冷えるのでお白湯も準備。
■果物も2種類以上を組み合わせると美肌にも効果的。(美容皮膚科の先生にアドバイス頂きました)
■ほうれん草はシュウ酸が気になるので、念のため下茹で。
  • グリーンスムージーの写真

    グリーンスムージー(ほうれん草、りんご、キュウイ)

  • レッドスムージーの写真

    レッドスムージー(ベリーミックス、イチゴ、ヨーグルト)

そして最近始めたのは、米麹を使用したグラノーラ。

朝はパンを食べていたのですが、最近はグラノーラにしています。

こちらは特に注意点はないのですが、美味しいので、食べ過ぎないように気をつけています。
グラノーラの画像
【私の選んだグラノーラのおすすめポイント】
■砂糖不使用。米麹の甘み100%で焼き上げ。
■小麦粉を使わないグルテンフリー。
■オートミールのグラノーラで糖質オフ。食物繊維も豊富。
  • グラノーラの写真

    ドライフルーツ入りグラノーラ

  • グラノーラの写真

    ヨーグルトと一緒に

グラノーラは沢山種類もあり、お砂糖を含む物や小麦粉を主成分とする物など様々あるので、原材料をチェックしながら選ぶといいかな、と思います。
スムージーもグラノーラも果物を入れているので、糖分の摂りすぎにならない様、朝の気分でスムージーかグラノーラを選んでいます。
さて気になる結果ですが…

2週間継続し、相変わらずのプラス2キロを維持しております…(ごめんなさい)

ただ、腸がすっきりし、身体は軽くなっている気がしています。
今後に要期待です…
春はもうすぐ。

地道に…頑張りたいと思っています。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです⇩⇩⇩

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!