働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


ヘアカラーもファッションも、アラフォーだって、時にエッジを効かせてみたくなる。

「ファッションでいろんな自分に出会えたらいいな〜!」と思っている私の、最近のコーデとnewヘアカラーのご紹介をいたします。
こんにちは、Fumikoです。

春1番きたー!!
私はこの週末衣替えをしました。
と言っても、ニットのお洗濯はこれからですが(ニット用の洗剤で手洗い派です)。

さて、ここ数年、冬が終わると髪を切りたくなる衝動に駆られます。
ボブの方を見ると、「なんだかオシャレっ!そして軽そうだ〜!」と心がうずきます。

5〜6年前のボブ時代

5年前のボブヘア
息子運動会の時の私。
しか〜し、、まだ踏み切れない自分が居て、ひとまず先日の美容院は、長さキープで、カラーだけのイメチェンに抑えました(ふぅ。。)

今回のヘアスタイル

  • 40代ロングヘア(オレンジブラウンヘアカラー)

  • 40代ロングヘア(オレンジブラウンヘアカラ)

ヘアスタイルは変えないけど、でも雰囲気変えたい!
初のオレンジブラウンカラーにしてみました。
  • ロングヘア(オレンジブラウンヘアカラー)

    この写真明るく見えますが、今は馴染んで落ち着いてます。

  • ロングヘア(オレンジブラウンヘアカラー)

    ちょうど赤パン履いていて、妙に馴染んでました。

ヘアカラーを変えたら、服もエッジを効かせたものを着たくなりました。

最近の春コーデ

  • ライムカラーの春パンツコーデ

    ネックレスが笛に見えて、体育の先生みたいになりました。笑 インナーをタンクトップにして胸元開ければ良かったと後悔!この日は骨格診断講師のお仕事。

ベーシックなスタイルも勿論大好きですが、モードや、遊び心あるもの、ちょいエレガントな雰囲気も好きだったりして、ファッションでいろんな自分を出せたら楽しいですよね。

今の自分に落ち着いたのは、「自分に似合うもの」の基本軸が定まったからだと思っています。
それは色や、服の形や素材やサイズ感、合わせ方や着こなし方なども含まれます。
そして今は、基本軸を元に、いろんなファッションにトライして楽しんでいます!

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!