働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

定番カーディガンを軸に、ブルーと茶系のバランスを楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】

最高気温13度。コートを脱いでも戦闘力を落とさないコーデと、ラジオ体操の話。
こんにちは、emiです☺

本日は冬にあまり着ていなかったカーディガンをメインに。

なんとなくクローゼットを眺めるのではなく、
「今日はこれを着る、もしくは履く」というアイテムを一つ明確に決めるとコーデが早く決まると改めて気付いた2022春です。
定番カーディガンを軸に、ブルーと茶系のバランスを楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
カーディガン:PLAY COMME des GARCONS
シャツ:UA
デニム:ZARA
モカシン:ILIMA
バッグ:GENNY
定番カーディガンを軸に、ブルーと茶系のバランスを楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
夫のシャツを借りているので、裾が長くてインするともたつくなと思いましたが、出しちゃっても強めの青が目立って面白いバランスになっていいかなと。
合わせるアイテムやサイズ感で印象がだいぶ変わるので「カーディガン」というアイテムが最近とても好きになりました。
定番カーディガンを軸に、ブルーと茶系のバランスを楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
靴は画像だと黒にも見えますがこげ茶です。
以前男性のアパレル店員さんが、
「カフェでカッコいいコートを脱いだら、
いきなりコーデの戦闘力が落ちるのが嫌だ」
と言っているのを聞いて「確かに」と思って以来、”コートありき”のコーデにならないように気を付けています。
定番カーディガンを軸に、ブルーと茶系のバランスを楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
ブランドアイコンのハートは赤より黒の方が好きです
定番カーディガンを軸に、ブルーと茶系のバランスを楽しむ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
さて皆さま、いきなりですが何か運動はされていますでしょうか。

私は一人でやる運動が苦手です。
というか意思が弱くてジムもヨガも何一つ続きませんでした。

そんな中、毎朝続けられているのがそう、「ラジオ体操」です。
お年寄りもできる軽めな負荷と、家で気軽に出来過ぎる運動です。

でもこれ、全力でしっかり正しくやると結構疲れます。
というのも、わたくし職場の先輩と共に、大きな体育館で開催されるラジオ体操連盟の講習会に通っていたことがあり、全課程を修了しております。仕事で必要とかでもなんでもなく、完全にノリで行ってました←
第一と第二を合わせても、6分20秒程度ですが、
その間におよそ400種類の筋肉に影響を与える運動が詰まっているそうです。
「まじで何もやってなくて体がなまっている」という方がいらっしゃれば、是非ラジオ体操だけでも明日からやってみてください。
Youtubeで「ラジオ体操」と検索すればすぐに出てくる時代、本当に便利ですね。
(ちなみに、男性指導員の懐かしの掛け声で体操のお姉さんが何人かでやっているタイプの昔ながらの動画がお勧めです。)
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!