働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】

最高気温23℃/晴れ。しばらく履いていなかったマキシスカートを。
こんにちは、emiです☺

私の場合、年間90%以上パンツスタイルで過ごし、夏になるとワンピースが増えるだけで
「スカート」単体ではほとんど履かないのですが、クローゼットでしばらく眠っているマキシスカートがずっと気になっていました。
一年中着られるなと思って購入したものの、marisol誌面で着用して以来(下の画像です)夏に数回着用したのみでした。
パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
2020年9月号 屋外での撮影だったので明るめなピンクに写っていますがダスティーピンクです。
合わせ方がわからないというより、夏以外で「自分的にしっくりくる合わせ」がいまいち見つからない、という感じでした。

そんな中、ふとpinterestで「ピンクマキシコーデ」と検索してみたところ、コンバットブーツと薄手のVネックニットを合わせている海外の方のスナップが出てきて、これだ、と思い早速。
パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
ニット:UNIQLO(men's)
スカート:FRAMeWORK
ブーツ:FENDI
パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
私の背でもきちんとマキシ丈になる、激レアアイテムです。
パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
凄くシンプルなのに、自分では意外と思いつかなかったコーデが見つかるので、pinterestで検索してみるのもお勧めです。
ちなみに、午後から仕事だったので帰宅してからこちらにチェンジ。
パンツ派の私のマキシスカートコーデ:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_6
ニット:VERMEIL par iena パンツ:ZARA
さて、今日はホワイトデーですね。

外食&映画鑑賞をリクエストしたので、仕事から帰って着替えて(本日2度目の着替えw)
これからレイトショーを観てきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!