働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!

お褒めいただくことが多い私のお肌。これらのアイテムに支えられています!
季節の変わり目〜!

お肌が揺らぐ季節ですね。

「美肌は1日にしてならず」と、日々のケアは習慣化していますが
メイクにもこだわっています。

今日はベースメイクアイテムについて、書きたいと思います。

もともと「オタク」なほど、スキンケアやメイクには興味津々です。
いろんなアイテムを使ってみて、たどり着いた今の私には最強のアイテムたちです。

まずは、下地とコンシーラーをご紹介!
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_1
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_2
下地は「SK-2 アトモスフィアCCクリーム」です。
コンシーラーは、「ナビジョン スポッツカバー(自然な肌色)」です。

これら、もう何十本リピートしているかわからないくらい、長年お世話になっているアイテムです。
化粧水なども愛用しているSK2シリーズのCCクリーム。
SPF 50で、PAも+4という機能面でも完璧なアイテム。
保湿しながら日焼けからも肌を守ってくれます。
自然な肌色で、オフの日はこれ一本でも充分かもしれません。

ナビジョンのスポッツカバーもこれまた優秀。
コンシーラーなのに、SPF40とPAも+3。
下地の上に気になる部分をカバーするように塗れば、日焼け対策と美肌対策両方を実現してくれます!

次は、ファンデーションをご紹介。
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_3
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_4
(使いまくってて綺麗な写真じゃなくてすみません!!)

シャネルのルブランコンパクトとNARSのルースパウダーです。

これらも何十個リピートしている、長年愛用選手です!
私はリキッドファンデーションがどうも苦手で…ずっとパウダー派なんです。
パウダーファンデでもマット感をベースで、場所によっては艶感も出したいというわがままを叶えてくれるアイテムなんです。
もちろんカバー力もしっかりあり、私の頼れる美肌アイテムです!

本当にずーっと廃盤にならないでほしい(涙)

ちなみに、最初にご紹介したナビジョンのスポッツカバーは廃盤になったという噂…。
メルカリなどで見つけては買いだめしている私(笑)
それくらい、大好きなアイテムなんです!!
これらのアイテムをベースに使ったお顔がこちら。
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_5
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_6
【リピートしまくり!】ベースメイクアイテムを大公開!_1_7
(すみません…!アップを3連続も…mm)

昔から海に行っても、「顔から上は海にいないみたいに化粧崩れないね!」と言われていました(笑)
それもこれらのアイテムのおかげです(笑)

参考になったら嬉しいです…!
そしてこれからも、いろんなアイテムにトライして、自分的最強アイテムに出会っていきたいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!