働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


卒入学シーズン! 本番までにやっておきたい3つのこと

一生に一度のイベントを素敵な思い出とするために……。準備するべきポイントをまとめました!
こんにちは。Hikariです。

いよいよ、卒入学シーズンですね!
我が家も先週末に無事に卒園式を終えました。
卒園式のスタイリングはSOÉJUのプロのスタイリストさんに選んでいただいたもの。
卒入学シーズン! 本番までにやっておきたい3つのこと_1_1
【以前のブログでも紹介しています!】
一生に一度のイベントを素敵な思い出とするために、事前の準備が大切!
あらためてやってよかった(やってればよかった)ことを自分なりにまとめてみました。

1.先輩ママから事前に情報収集

当日のスタイリングを決める前にまずは情報収集を。
学校によって「ここまでならOK!」というラインがかなり異なるよう。
できれば、同じ学校に通う先輩ママから話を伺えるといいですね。
私は「入学式は全身紺!」と聞き、知らなければ、色物を選ぶところでした……。

2.当日までにアクセサリーも含めて全員試着する

当日慌てないように、アクセサリーも含めて、参加者全員が事前試着をしておくことを強くおすすめします!
我が家の場合、前日に息子の靴下が長すぎることに気付いたり、当日につける予定だったネックレスが思ったより短かったり……と、かなり慌てました。
靴のメンテナンスもお忘れなく!

3.写真撮影のタイミングを考えておく

みんなが撮りたい「卒園(入学)おめでとう!」の看板前は長蛇の列になりがち。
式の前なのか後なのか、いつ家族写真を撮るのかを考えて余裕をもったスケジュールで動けるといいですね。

また、コロナ禍のなか撮影時にマスクは外しますか?
取ってもいいと考える方も慌てて外し忘れてしまいがちなのでご注意を。
みなさんの卒入学式が素晴らしいものになりますように!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ 毎日のコーデと体づくりに役立つTipsを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!