働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】

最高気温22℃/曇り。アラフォーのお祝いにもピッタリなレストラン"The upper"をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

久しぶりに同期のいつもの仲間とランチ会。
素敵なところだったのでご紹介します。
今回の場所はikumiちゃんがセレクトしてくれたレストラン。
大手町「丸の内テラス」9F・10Fにある大型ルーフトップレストランです。
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_2
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_3
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_4
左前からchakoちゃん・ikumiちゃん・右手前が雪千代さん
今回はテラス席。
開放感があってとても居心地のいい空間でした。
ブランケットもありますが、涼しくなってくるとストーブを点けてくれます。
『“旅”をテーマにした、カテゴライズを許さないコンテンポラリーな料理』今回のテーマは
”Journey to Scandinavia”
スカンジナヴィアへの旅、というコース名でした。
料金は
Deli / Main Dish / Dessert / Drink ¥3500
Deli / Main Dish / Drink ¥2800
最初のデリは、シーザーサラダをモチーフにしているとのことで、レタスに温泉卵やナッツ、恐らく細かく刻んだベーコンや玉ねぎなどがくるまれた一皿。
レタスに少しだけ熱が入ってるので柔らかく、ソースと一緒に食べると確かにシーザーサラダの味。斬新でとても美味しかったです。
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_5
メインは以下から選択。
・リハブッラ
フィンランド風ミートボール(バゲット付)
・ ロヒケイット
サーモンのスチーム クリームスープ(バゲット付)
北欧料理ということでミートボールかサーモン。
IKEAのレストランを思い出しました。

味自体もさることながら、ミートボールにはビーツやジャガイモのグラタンが付いていたり、
サーモンには味変できるソースやパンに付けるイクラが乗ったクリームチーズが付いてきたりで、食べる喜び倍増です。
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_6
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_7
私はサーモンにしました。
デザートはクラシックプリン←ほんと嬉しい
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_8
そして3月生まれのchakoちゃんのお祝いをしました。今年も皆でお祝いできて嬉しかった。
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_9
あー、ほんと可愛いなぁ♡
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_10
皆いつも盛り過ぎることなくさりげなくお洒落で、綺麗で「ほ、ほら、あたしは背が高いから顔の大きさとか違うっしょ」という言い訳するのが空しくなるくらいバランスが良いわけで。

そんなわけで会うと数日は美に対する意識が爆上がりしますが、意思が弱くて続きません。←
お祝いプレートもとても素敵な演出。
chakoちゃんにぴったりでした。
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_11
ここ最近のお祝いは、予算を大体決めて、
各自ちょっとしたギフトを持ち寄るスタイル。
私はバーニーズのイニシャル入りのタオルハンカチにバラを一輪添えました。

気配り上手な皆。
毎回手土産を持って来てくれますが、センスの良い皆が何を選ぶのかも楽しみの一つです。
そんな今日の服。
”そういえば初めて4人で集まった時に着ていたな”というsacaiのトップスを。
袖が透けているのですが、気合で上着は持たずに行きました。帰り多少寒かったです←
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_12
Marisol同期とのランチ会 テラスが心地良いレストランと今日の服【40代 お勧めレストラン】_1_13
トップス:sacai
デニム:ZARA
靴:repetto
バッグ:EPOCA
丸の内テラスは、1階にカジュアルなレストランもあるので2次会の場所を探してさまよう必要もありません。
大手町の駅からもすぐなので、また利用したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!