働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「年齢に応じた変化」と「自分の美しさの軸」の両方を大事にする女性を目指しています。

職業:コンサルティング会社勤務
My favorites:美容、ピラティス、カヤック、旅行、読書

外資コンサル会社に勤務する1児の母です。

身長:155cm


フェイスプロポーション診断

メイクのアップデートのために、顔の骨格診断を受けました
先日、MAMEWで骨格診断とメイクレッスンを受けました。

当たり前ですが年齢とともに変化する顔に、自分のメイクが追いついてないなと思うことがあり受けることに。真っ新なアドバイスを受けたかったので、知人にお願いするのではなくお店を予約しました。
フェイスプロポーション診断_1_1
こちらの写真はフェイスプロポーションを診断いただいた図。

黄金比の観点で、縦の位置5つ、横の位置4つの計9ポイントがあるそうで、これが全て揃うと黄金比率が整った顔ということになりますが、私は8つのポイントはクリアしていました!(ドヤ顔)

唯一クリアしなかったのが口の幅で、確かに私は口が小さいのは自覚していたのでやっぱりそうだなと実感。

そして、顎ももう少しあった方が本当はいいとのこと(世の中に、顎にヒアルロン酸入れる施術がある意味をやっと理解できました)。

あとは輪郭のもたつきなど、年齢によって気になるポイントをカバーするためのテクニックも学びました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!