働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


脚のむくみはオシャレ着圧ソックスですっきり解消!《ゆっこのファッション》

立ち仕事や出張の移動のお悩みNo.1のむくみ。夜に専用の靴下を履いたりしていましたが、オシャレと機能性のある【Sockwell】に夢中です。
見た目もすご~い可愛いコレ、ただの靴下じゃないんです。
お仕事から体力維持のためのランニング、週末のキャンプまで、幅広いライフスタイルに寄り添ってくれる着圧ソックスなんですよ。

美しいデザインと機能性が魅力

私の知っている着圧ソックスと言えば、ドラッグストア等で売っている黒単色のものでした。
日中に履くことはまずなかった着圧ソックスが、こんなにもオシャレというのにまず衝撃を受けたのを覚えています。

Sockwell(ソックウェル)には7つのシリーズがありますが、着圧靴下だからといって無地ではなく、スポーツソックスだからといって尖り過ぎない、ライフスタイルに溶け込む選べるデザインとカラーリングが特徴です。実際、どれも可愛いと思いませんか?
今年一押しのヒョウ柄
展示会でもかなり人気だったヒョウ柄

メリノウールの機能性を堪能

Sockwell(ソックウェル)にはメリノウールが使用されていて冬は暖かく、夏は涼しい上に柔らかい履き心地で耐久にも優れています。
メリノウールには水分を吸収して蒸発させる力が備わっているため、足や靴を乾いた状態に保ってくれてニオイを抑える効果もあります。
ブルーも捨てがたい
ブルーも捨てがたい

いつでも地球のことを第一に

環境への配慮も忘れていないのがSockwell(ソックウェル)のすごいところです。
2011年にアメリカ合衆国のテネシー州南東部に位置するチャタヌーガ(Chattanooga)で設立されたSockwell(ソックウェル)は、「Feel better in style(人々のスタイルをより良くするための最高品質の製品を作る)」を理念に掲げ「地球にとって一番良いこと」を考え続けている企業です。
ソックウェルの方とツーショット
SockWell(ソックウェル)の北原さんとツーショット(掲載許可をいただいています)

ユニセックスで履ける柄とサイズ感

男性用、女性用と分かれてはいますがユニセックスで履けるのも魅力です。
ちなみに私は女性用のS-Mでちょうどいいサイズ感です。
レディースのM-Lは24㎝~26.5cmまで対応しているので、男性の方も足のサイズが合えば着用できます。
Sockwell(ソックウェル)公式サイトのチャットで「サイズについて」問い合わせると詳細なサイズガイドが出てきたり、スタッフの方に相談したりできるので便利ですよ!
会場の様子
並べてもこんなにオシャレ

私がSockwell(ソックウェル)を選ぶのはこんな時

・移動や立ち仕事の多い出張の時
・子供たちと1日公園で遊ぶ時
・飲み会など靴を脱ぐ機会がある時
・他の人と被らないギフトを探す時

オシャレで使用する素材にもこだわり、二酸化炭素の排出量削減まで考える…
そんな未来に繋がる企業を支援する一番の方法は、そのプロダクト(製品)を愛用することですよね。これからもずっと愛用&応援したいブランドです♪

インスタには他のアイテムのクレジットも載せています。その他、ファイナンシャル・プランナーとしての日常や、おすすめ美容についても発信中。お陰様でフォロワー8,000名様♬ぜひフォローいただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!