働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


履きやすさとファッション性の両方を兼ね備えるara shoes《ゆっこのファッション》

オシャレは忍耐…という時代は終わりました、笑。アラフォー女性のオシャレを叶える履きやすさ×ファッション性を兼ね備える【ara shoes】のご紹介です。

2022AWを先取り

出張に行く機会が増え、履きやすさとファッション性の両方を兼ね備える靴を探していた時に出会ったara shoes。今となっては、私のコーディネートに無くてはならないブランドです。

季節は春ですが、展示会はもう2022年の秋冬の展開が始まっています!
今回は国際展示場の大ホールでの開催ということで、感染対策万全の中、新作を見に伺いました。
araの会場でツーショット
araの展示会場でいつもオシャレな藤川さんとツーショット
コロナ禍でネットショッピングがさらに加速したここ数年ですが、靴だけはどうしても試してから買いたい派です。
araを知ったきっかけはインスタでオシャレな方達が素敵に履きこなしていたことと、三軒茶屋に店舗があり試着出来る気軽さでした。履いてみるとその履き心地に一瞬で虜になったのは言うまでもありません。見た目は重厚感があるのに、軽くて長時間履いても疲れない。まさに私の探していた理想の靴でした。

私の一押しはローファー

ローファー試着中
2色のローファーを片足ずつ試着中
ファンになったきっかけのローファーの色違いが展開されていたので、早速試着をしました。
黒は定番カラーですが、パテント素材とチェーンが程よいアクセントになっていますね。
茶色の方は新色ですが、カジュアルからフォーマルまで使えそうな上品な色合いでした。

格好いいブーツが勢ぞろい

2022AW新作ブーツが勢ぞろい
2022AW新作ブーツが勢ぞろい
見た目は重厚感や高級感があるのに、とっても軽くて着脱もしやすいara shoes。2022年AWはブーツが豊作で、色々な型が出ていましたよ!私は足の幅も厚みもないので、編み上げタイプをチョイス。試着してそのフィット感と履きやすさにまた感動しました。

私が気になった1足はコレ

ブーツ試着中
2022AWブーツを試着中。どれも可愛くて迷いました。
ヒールがあっても履きやすいのがaraの特徴ですが、ヒール無しのミドル丈の編み上げブーツが私のお気に入りです。
コロナの影響もあり、海外からの入荷が遅れることもありますが、待ってでも欲しい品質はさすがという感じです。みなさんも気になるものがあったら早めにチェック&注文をお勧めします!
2022AWローファー
2022AWローファー

まとめ

ara shoesのホームページでは、まだ2022年SSの展開ですが、一足先に秋冬の情報をお伝えしました!みなさんは気になるものはありましたか?
春はまだ始まったばかりですが、秋冬のオシャレも視野に入れつつファッションを楽しんでいきましょう。
私はボリューム感のあるブーツにワンピース合わせをしてみたいと思っています♪


インスタには他のアイテムのクレジットも載せています。その他、ファイナンシャル・プランナーとしての日常や、おすすめ美容についても発信中。お陰様でフォロワー7,500名様。ぜひフォローいただけたら嬉しいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!