口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。
今年の願いは「TWICEが9人とも無事に契約更新してくれますように」。

願いが叶い万感の思いです。2022年、あきらめないで良かった。

デニムだけは更新対象とさせてくれ【断捨離で物思ふ-3】

今回の断捨離でほぼ元の数と同じく残ったもの、デニム。デニムは大好きゆえに、折を見ては人に譲ったりハギレにしたりしつつ頻繁に更新していたのでした。大学生の頃45rpmに入社したくて応募し、見事落選したのも今ではいい思い出です。
ヘルシーデニム、シンゾーン、プラージュ、リーバイス501……頼れるデニムよジーンズよジーパンよ
ヘルシーデニム、シンゾーン、プラージュ、リーバイス501……頼れるデニムよジーンズよジーパンよ
絶賛「おしゃれに見られたい」精神が捨てきれずにおりますが、これだけは好きなんだYO!と言えるファッションアイテムがデニムではなかろーか、とこれまた断捨離にて見えてきました。

似合うかどうかは置いておいて、武骨なイメージもセンシュアルな美しさも表現できてしまうその存在感が大好きです。これまた履きこなしちゃうジェーン・バーキン、ブリジット・バルドー、マリリン・モンローにクリント・イーストウッド(えっ)。憧れます。

毎年ちょっとずつ流行の形が変わると言われているデニム。いつもそれが似合うし買い足す、ということはまずないので、静観することも多いです。しかしながらほかのトレンドアイテムに比べ、自分に合った形のものが比較的に見つけやすいという点でも、デニムはわかりやすく更新しやすいなぁと思います。

今回我がクローゼットに残留したデニムの一部をご紹介しますです。
ヘルシーデニム、シンゾーン、プラージュ、リーバイス
左から…
・ヘルシーデニム SLOBE別注 フレアデニムパンツ
・シンゾーン エンパイアジーンズ
・プラージュ センタープレスデニムパンツ
・リーバイス RED TAB 501 FULL:デニム
今年買い足したのは一番右にある「別注【LEVI’S/リーバイス】RED TAB 501 FULL:デニム」。かの有名なリーバイス501をベースにしたジャーナル スタンダードでしか手に入らないスペシャルモデルが登場、とのことで通販でしたが意を決して購入。ビンテージのような風合いや501のメンズライクな雰囲気はそのままに、今の気分にピッタリのデニムです。

168㎝中肉中背…の私は27を選びました。履いているうちに少しだけお尻廻り等に余裕が出てくるので、このサイズで満足しています!
デニムに似合わないものはほぼなし……と思っているので、なんとも心強い買い足しの1本。
大好きなアイテムの更新は、断捨離後であっても捨てなくていい楽しみかもしれません。
皆さんにはどんなお気に入りのアイテムがありますか? 

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事