働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【ヘアケア!!】これからの季節は紫外線にも要注意!

先日お肌の紫外線対策についてブログを書きました!

今回はヘアケアついて書いてみたいと思います。

私の髪の毛といえば、ハイライトを定期的に入れており、神トリートメントに出会う前は、
時折ストレートパーマを当てていました。

毎日のようにヘアアイロンを使ってアレンジするので、それはそれはもう負担をかけまくりです…mm

分かってはいるものの、いろんなヘアを楽しみたい!!
カラーも楽しみたいし、アレンジも楽しみたい!!

だからっと言ってはなんですが、ケアもちゃんとやっています。
お肌同様、エステや美容院などで集中ケアしてもらうことも効果的ではあると思いますが、
なかなかその時間が取れない私は、日々の自宅でのケアを入念に行っています。

今回はその中でも頼れるアイテムをご紹介したいと思います。
【ヘアケア!!】これからの季節は紫外線にも要注意!_1_1
まずはこちら↑。

ケラスターゼのCHROMAシリーズ。
私はマスクを愛用しています。

カラーによるダメージを髪の内部から補修するヘアマスク。
カラー剤による縮れや切れ毛・枝毛を抑え、ハリコシ感のある髪に導きます。
激しめのカラーを定期的に行っている私にはマストなアイテム。
見た目の色味と、香りも好みで、バスルームに置いてあるとテンションも上げてくれる一品です。

お次がこちら。
【ヘアケア!!】これからの季節は紫外線にも要注意!_1_2
みんな大好き「N.」シリーズ。
オイルもいいのですが、私はセラムも大好きです。

あえて、カラーでパサついた質感を活かしたアレンジをする時なんかに大活躍。
オイル同様、濡れた髪にも乾いた髪にもOK!

シアバターも入っているので、スタイリングもしつつ、ケアもしてくれる…。
常備しておきたい一本です!

お次がこちら。
【ヘアケア!!】これからの季節は紫外線にも要注意!_1_3
これまた、見た目も香りも秀逸なtrackオイル。
私は03を使っています。
カラーで乾燥しやすい髪には一番重たいオイルが相性が良いです。
そして、香りもこれが一番好みです^^

最近N.からtrackオイルに移行している人の話をよく聞きます。
どちらも天然由来のオイルで作られているので、子供にも安心して使用できます。

気分や季節によって使い分けるのもアリだと思っています。

もう一つ、香水がわりにもなるオイルをご紹介。
シュワルツコフのオイルです!
ユイルアロームシリーズです。私はハーモニーという香りを使っています。
とーってもいい香りです♪
オイルフレグランス的なイメージです。

感触としては非常に軽いので、お出かけ前にサラッとつけて、
香水をつけるほどではないけど、ちょっといい香りをさせたい…っというときにピッタリです!
【ヘアケア!!】これからの季節は紫外線にも要注意!_1_4
最後はこちらです!

【ヘアケア!!】これからの季節は紫外線にも要注意!_1_5
以前にもご紹介したかもしれませんが、ジョンマスターオーガニックのアラガンオイル!!
(神オイルすぎて、100本は使っている自信があります(笑))

私はアウトバスオイルとして愛用しています。
これを使うと、ダメージも気にならない程度に落ち着かせてくれますし、いい意味で香りがないので
シャンプーの香りの邪魔もしません!

旅行にも必ず持っていきますし、顔にも使えるので、荷物を減らしたい時は
このオイルで顔・髪・体全部いけちゃいます!

本当に出会ってよかったオイルです。
髪質や好みによっては少し重たく感じる方もいるかもしれませんが、
ダメージがあり、乾燥しがちな方にはおすすめです。

スキンケア同様、ヘアケアもサボることなく、将来の自分のために投資していきたいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!