働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

春爛漫!桜満開のアンダーズ 東京、桜アフタヌーンティー

今年で7度目となる、アンダーズ 東京で毎年人気の桜ガーデン。今年開催する「桜アフタヌーンティー 〜ペリエ ジュエ シャンパーニュと共に〜」は、スタートまえから500席以上の予約があったそう。増上寺の桜など最上階52階のループトップ バーから眺める景色も、桜尽くしのメニューも格別!4月17日まで開催中です。東京タワーを望む夜景と夜桜をつまみに、ペリエ ジュエのシャンパーニュを楽しめる桜イブニングプランにもそそられます!
アフタヌーンティー
  • アフタヌーンティー

  • アフタヌーンティー

  • アフタヌーンティー

絶景のルーフトップ バーにある屋外テラス、トライアングルエリアを幾種類もの見事に咲き誇る桜が飾り、眼下に霞む桜を愛でながらのアフタヌーンティー。日常を忘れてお花見気分を味わえる、ランチとしても大満足なコース仕立ての、「桜アフタヌーンティー 〜ペリエ ジュエ シャンパーニュと共に〜」を体験して来ました。

毎年心躍る桜メニューには定評がありますが、今年はセイボリーは、人気メニューのミニハンバーガーに、オリーブオイルで素揚げしたサクサクと香ばしい桜海老、大葉やトマト、梅肉赤ワインヴィネグレットを合わせていて美味!もちもちした赤飯のリゾットに、桜の花の塩漬けやパルメザンを効かせたライスコロッケ、桜リキュールが香るジュレと桜色のスモークトラウトの春野菜のプレッセ、ビーツで桜色にしたフォアグラのムースの抹茶のプティシュ。そして、まだ花冷えする日もあるので、温かなホワイトアスパラガスのポタージュが嬉しい!塩漬けの桜花パウダーがアクセントになっています。ボリュームもしっかりあるので、ブランチ、ランチにもお勧めです。
アフタヌーンティー
スイーツのラインナップも桜カラーで麗しい!盆栽のような見た目も美しい桜のタルトレット、桜風味の生クリームで仕上げた苺ショートケーキ、桜餅フレーバーのガナッシュの桜マカロン、桜パンナコッタ、桜風味のホワイトチョコレートと砕いたクレープ生地のザクザクした食感の桜のロッシェショコラ、そしてシグネチャースイーツのエクレアも桜バージョンで並びます。なかでもときめいたのは、桜タルトレット。緑の丘に咲く桜の木をイメージしたそうで、ピスタチオの緑がまぶしい!濃厚なチーズタルトにほのかな桜の風味、塩味も感じ、しかもナイフを入れると花見団子のように緑、白、ピンクの三層になっているのです!!

スコーンは、桜の葉とホワイトチョコチップのものと、オレンジ&レーズンの2種類。しっとりとしてこれも美味しくて、桜の紅茶によく合いました。

また、ペストリー ショップでは、お弁当箱を意識したという、桜模様の風呂敷で包まれた桜スイーツボックスも人気だそう。花見にも、手土産にも喜ばれそうな、春を詰め合わせたひと箱です。
アフタヌーンティー
  • アフタヌーンティー

  • アフタヌーンティー

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!