働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【新生Marisol】からの溢れるメッセージに激しく共感し、その想いについて記しました。

おかえりなさいMarisol!!「おしゃれは、人から!!」「40代こそ服の力が必要」などビビビセンサー発動しまくりの1冊です!
こんにちは、Fumikoです。

皆さん、Marisolはもうご覧になられましたか?
私は発売を今か今かと待ちわびていましたー!!
表紙のヨンアさんの溢れる笑顔がたまらなく可愛いのです。
Marisol2022春夏号
私も新生な気持ちで、白シャツにパールを真似っこしちゃいました。
私は、「新生Marisol」から溢れる、数々のメッセージにとても共感し惹かれました!
Marisol2022春夏号

おしゃれの正解は「人から」の時代!

把握しきれないほどのブランドの中から、自分好みの洋服を見つけるのって凄く大変ですよね。
私も好きなブランドはたくさんありますが、知った経緯はと言うと、やっぱり「人」からが多いかもしれません。
スタイリストさん、エディターさんを始め、インスタでフォローしている素敵な方々が紹介されてる着こなしを見て、「あっ素敵だなー!どこのお洋服だろー!」ってとこから始まり、そのブランドのファンになる。
でも1つのブランドだけでセレクトはせず、色やデザイン、素材感などが好みだったら、新しいブランドのお洋服にもどんどん挑戦。
それがまたワクワクするんです!
この服たちを"どう楽しむか"はあなた次第。
そこにあなたの個性が加わることで、"自分だけ"の「おしゃれの正解」が見つかりますように。
(Marisol上記の画像記事より)

料理の"素材選び"は、人の力もお借りして、でも"調理"は、スパイスを効かせて自分好みに。

同じ洋服でも、着こなし1つで全く違うものになる。
それが良くも悪くもにもなったりするけれど、"失敗なくして成功はない"って私は思っています。
私も何度失敗したことか。。(今もあるけど。)
でもそんな自分も愛して、前へ進む。

だってオシャレはやめられない!

とっても楽しいから!!!

ちょっと熱く語ってしまいましたが、も少し続きます。
Marisol2022春夏号

40代こそ「服の力」が必要です

このメッセージにもビビビビーーってきました!!

私も職業柄、「服の力」という言葉はよく使わせていただくのですが、正にその通りだなと身を持って感じています。

そして、磯部さんと三尋木さんのトークがとても楽しくて興味深くて、何度頷きをしたかわからないほど!!

4月からの新生活、皆さま色々とあるかと思います。
転職、仕事復帰、婚活、ママ友との交流など心機一転したいシーンはたくさん!
磯部さんと三尋木さんのトークで、自己紹介について述べられていました。
磯部さん:その代わりに着ている服が、瞬時にその人を語ってくれるの。
三尋木さん:服って、"1番外側の中身"とも言われるくらい、思った以上に多弁、すごいパワーを持っているんだと思う。
ぜひとも全文を読んでいただきたく、webのリンクを貼らせていただきます。
私も新しいことをスタートする時、イメージを変えたい時、パワーをもらいたい時は「服の力」に助けられています。

【新生Marisol】は、正に「服の力」を与えてくれる1冊になること間違いなしです!

お勧めページも書きたかったのですが、思った以上に長く熱く語ってしまったので、またの機会に。
最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!