働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


2022春夏号Marisolの見どころをご紹介《ゆっこのファッション》

読み物としてファッション・ビューティー・ライフスタイルの情報を発信すると共に、掲載アイテムがほぼすべて買えるマリソルにリニューアル。忙しいアラフォー女性の「知りたい」と「欲しい」を叶えてくれるマリソルから目が離せません!

CLOSET直結型マガジンとは

春と秋、年に2度発行の「CLOSET直結型マガジン」にリニューアルしたマリソル。
「読んだらすぐ買える」雑誌を目指して、Marisolサイトと連動することでそこからそのまま購入することが出来るようになりました。
マリソル,春夏号
リニューアルしたマリソルの表紙はとっても可愛いヨンアさん

選択肢を与えてくれるのが素晴らしい

「何でもいいよ!」と言われるとかえって迷ってしまって決められないことってありますよね。
マリソルは忙しいアラフォー女性のことをちゃんと分かってくれています。
例えば、ママ友と子供達と遊びに行く日のおしゃれなら磯部さんのコーデを参考に、お仕事にいく時のおしゃれなら三尋木さんのコーデを参考に…
という感じで、カジュアル派ときれい目派という2つの選択肢を用意してオシャレを提案してくれているのってすごく親切だと思うのです。
エディター、コラボ
磯部さん&三尋木さんと大好きなブランドとのコラボは目が離せない

私の一番気になるアイテムはコレ!

私のお買い物候補を紹介します。やはり、ここでしか買えないエディターさんとのコラボアイテムはとても気になりますよね。
共感できる言葉やおしゃれ経験値が形になったアイテムのコーディネートをマリソルで眺め、購入することが出来るんですよ!
きれいめにも、カジュアルにも振れそうなこのワンピースが気になっています。
コラボ、ワンピース
一番気になっているのはこのワンピース

お気に入りのブランドと出会える

先日プレオープンにお邪魔したSACRA(サクラ)は、マリソルを通じて知ったブランドです。
忙しい毎日の中で「あ、これ可愛い!」というブランドと出会えるとトキメキますよね。
ゆっくりウィンドウショッピングする時間がなくても、マリソルならサイトで移動中でも子供が寝た後でも最新の情報をチェックできるのが嬉しいです。
サクラ、SACRA
大好きなSACRA(サクラ)も掲載されていて嬉しい

マリソルなら毎日おしゃれが叶う

昔から大好きなマリソルのコーディネート集!
「自分の持っているアイテムをこんな風に活用すればいいのか~」とヒントを貰ったり、「これ絶対欲しい」というアイテムが見つかることも。
マリソルを見てコーディネートを組むと、褒めていただけることも多いんですよ。
毎日おしゃれで居られるように、これからも愛読し続けます。
コーデ
毎日の参考になるコーディネート集

まとめ

アラフォー世代は「トレンドを追うだけではなく、理由のある服を買おう」というメッセージはサステイナブルな未来にもつながりますしとても共感できます。
紙面やサイトを眺めながら好きな服だけピックアップして自分のワードローブに追加することが出来たらワクワクすること間違いないですね。これからもマリソルと共に“自分だけ”のおしゃれを探していきます。

インスタではファイナンシャル・プランナーとしての日常や、おすすめ美容についても発信中。お陰様でフォロワー7,500名様♬ぜひフォローいただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!