働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】

大好きな熱海に行ってきました。
こんにちは、emiです☺︎

3月後半のこと、熱海に行きました。
今回の目的は母の誕生日祝い、「ふふ熱海」で美味しい物を食べてのんびりすること。
新幹線だと40分くらいで着きますが、特に急いでいないので通常の東海道線で向かいました。
事前にお願いしておけば、熱海駅、もしくは来宮駅からタクシーで送迎してくれます(無料)
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_1
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_2
宿の雰囲気から考えると、スタッフの女性の方が全員かなり若くて少し驚きましたが、皆さん可愛らしく丁寧に接客してくださいました。
お部屋には露天風呂と小さなお庭が。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_3
もちろん温泉です。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_4
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_5
ウェルカムフルーツ
館内レストランもOKの浴衣と、部屋着の2種類が用意されています。

ネスプレッソマシーンのコーヒーや紅茶、お茶類はもちろん、冷蔵庫の中のビールを含めたドリンクがフリー。
大浴場にもコーヒー牛乳やスポーツドリンクなどが置いてある為、1泊で全ては飲み切れずw
夕飯前に近くの来宮神社までお散歩がてらお参りに。
(距離にするとさほど遠くないのですが結構な坂道でした)
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_6
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_7
やたら綺麗になっていてびっくり。
鉄板料理も人気の様ですが、今回は母のリクエストもあり日本食で。
一皿一皿丁寧に作られたお味。とても美味しくいただきました。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_8
今回はお祝いプランでお願いし、夕食後にお部屋でケーキを。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_9
感謝を込めて。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_10
こちらは和朝食。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_11
熱海の喧騒から離れてひっそり佇む、素敵なお宿でした。

ついでに今まで行った中でお勧めの純喫茶をご紹介します。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_13
『PINE TREE』

住所 静岡県熱海市銀座町7-7
TEL 0557-81-6032
熱海銀座にある純喫茶。
テーブルとして使われているゲーム機が数台あって、懐かしさにテンション上がります。
プリンアラモードの固めプリン、鉄板で出てくるナポリタン、昭和万歳。
そしてショーケースが映え。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_14
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_15
『BONNET』
住所:静岡県熱海市銀座町8-14
営業時間:10:00〜15:00頃
三島由紀夫、谷崎潤一郎、越路吹雪、美輪明宏などの文化人が通ったことでも有名な、昭和27年創業の老舗の純喫茶。まさに昭和ノスタルジック。

日本にマクドナルドが上陸する前からハンバーガーを出していたそうで、玉ねぎとレタス、混ざりけのないジューシーなパテにフカフカのバンズ。
揚げたてのポテト、サイフォンで入れた本格的なコーヒーがついて800円。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_16
サンビーチからすぐのSUNBIRD。
海が正面に見えてロケーションはお勧め。
ですが、店内には写真撮影に関する厳しめの張り紙がしてあって萎えたので撮りませんでした。マナーの悪い人が多いからなんだろうけど。
さて、ここしばらく若者に熱海の「昭和レトロ」感が受けているそうで。
そこかしこにインスタ映えスポットや映えスイーツがあることにはちょっと違和感。
時代を受け入れていくことも大事だけれど、
新しく今風に綺麗にすればいいというものでもないと、少し残念に思いました。

”古き良き熱海”を貫いて欲しいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
熱海小旅行;”ふふ熱海”での滞在とお勧め純喫茶【40代 私の休日】_1_17
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!