働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



入学式着物コーデと素敵なハウススタジオでの記念写真

お天気のよかった入学式は晴れやかな着物で参加。ランドセルと思い出の園服の撮影はナチュラルなハウススタジオで。
皆さんこんばんは。

1週間お疲れ様でした。

今週は皆さんにとってどのような1週間でしたでしょうか?

我が家は長女がついに入学し、慌ただしい1週間でした。

入学式も感極まり、涙してしまう母でした。
さて、早速ですが、お天気にも恵まれた入学式は、着物で参加しました。
  • 着物の全身写真

着物の後ろ姿
【コーデのポイント】 

■晴れの席、季節を意識し、手刺繍の桜がとても美しい訪問着に。
■40代らしく、落ち着いた桜色の地色に。
■帯締め、帯揚げ、バックに草履も桜色や薄卵色の柔らかい色合い合わせで。
■バックと草履はセット使いでコーデを締めて。
着物は正統派で着るのが好きです。
草履バックの写真
この草履とバックは10年以上前の結納の際に揃えた物で、色合いもデザインもお気に入りです。
和装の際はこのセットで合わせる事が多いです。
草履とバックはセットで揃えておくとコーデがぐっと纏まるのでおすすめです。
入学式後は家族で記念写真を撮りに行きました。
ナチュラルな雰囲気が可愛いスタジオです。

園服の写真も撮っていなかったので、1年生になりましたが、幼稚園の制服を着た写真も一緒に撮影しました。

長女はプリンセスドレスにうっとり。

次女も最後にはスタジオの方のお陰で笑顔の写真を撮ることができました。

2人ともドレスやヘアメイクに終始ご機嫌な一日でした。
お子様の記念写真をご検討の方にはおすすめのスタジオです。

参考までスタジオの雰囲気がわかる写真載せておきます。
(画像サイズが違い申し訳けありません。)
  • ランドセルと子供の写真

    ランドセルはgriroseのラズベリー色

  • ドレス姿の姉妹の写真

    ドレスやヘアアクセはリンクさせて頂きました

  • 家族写真

    園服姿も見納め

  • 家族写真

    撮影が楽しくて仕方ない長女

スタジオの様子は以前Instagramにも投稿させて頂いております。
宜しければ、そちらもご覧下さい。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramはこちらからからご覧頂けます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!